人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Air MacにUSBで外付けのHDDを繋いだのですが、
Air Macユーティリティー上ではHDDを認識しますが、
パソコンからHDDを認識できない状態です。
どうすればパソコンからHDDを認識できるのか教えてください。

●質問者: hadrianus1974
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AIR HDD Mac USB パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Air Macユーティリティー上ではHDDを認識しますが、

パソコンからHDDを認識できない状態です。

これは、Mac上で動作している Air Macユーティリティーから AirMac Extreme USB HDD を認識するが、Windows からは認識しないという意味でしょうか。

Windowsにしても MacOS X にしても、「AirMac Extreme USB ハードディスクボリュームを Mac OS X および Windows にマウントするには 」にマウント手順が記されています。参考にしてください。

◎質問者からの返答

Windows上で動作している Air Macユーティリティーから AirMac Extreme USB HDD を認識するが、Windows からは認識しないという意味です。

例えばコンピュータを開いてもドライブが表示されないという意味です。


2 ● pahoo
●35ポイント

#1で示した「AirMac Extreme USB ハードディスクボリュームを Mac OS X および Windows にマウントするには」の3つの方法のいずれを用いても、Windows PC から接続できないということでしょうか?

Windowsの種類は何ですか?

◎質問者からの返答

Windowの種類はVistaです。いずれもうまくいきません。

どうってことないような感じもするのですが、うまく行かないのです。


3 ● pahoo
●10ポイント

少し前までZドライブで認識していましたが、スピードが遅いことからUSB接続に切り替えました。

ただ、やはり不便なのでもう一度Air Mac Extremに接続したのですが、Zドライブが表示されなくなってしまいました。

Windows PC に USB 接続で使っていた時に再フォーマットしませんでしたか? その時のフォーマット形式は何でしたか?


AirMac Extremeは、ブロックサイズが 512 バイトで Mac OS 拡張 (HFS-plus)、FAT16、または FAT32 としてフォーマットされている USB 記憶装置のみサポートしています。これ以外のフォーマット形式でしたら、再フォーマットしてください。


参考サイト


4 ● arscustos
●10ポイント

接続しているHDDのファイルフォーマットは何をお使いですか?

いわゆる「Mac OS 拡張」だと Windows 系の環境からは見えないかもしれません。

FAT16、FAT32、NTFS などでフォーマットされた HDD で試されてみてはいかがでしょうか?

(現在の状況が既にそうであればすみません)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ