人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【人数算定】2007年に日本国内の「音楽の専門学校」と「音楽大学」を卒業した人の人数を、概算で算出してください。算定式もあわせて教えてください。

合計すると、何人くらいいるのかなぁ??というのが質問の意図です。

参考)

・音楽専門学校ガイド
http://www.ongakusengaku.com/

・wikipedia > 音楽大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/音楽大学

●質問者: distance2die
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:2007年 Wikipedia ガイド 卒業 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ふるるP
●60ポイント

音楽は専門性が高く、大学数がそれほどあるとは思えません。

医学だと、各都道府県にひとつはありそうですが、音楽だとその半分ぐらいでしょう。そう考えると大体2?30校ぐらい。

教育大学の音楽部を入れると、数倍に膨れ上がるでしょう。

また、専門学校であれば各県に2つ、3つ程度はあると思われますので、全国で100?200校ぐらい。あわせても200前後というところでしょう。

専門性が高いので生徒も多くはないでしょうから、学校あたり50?300人の卒業生とみて、

{(2|3)0+(1|2)00)}×(5|30)0

とすると、数千のオーダーから2?3万人程度、ではないでしょうか。

教育学部の音楽課を追加すると、倍ぐらいになるかと。

◎質問者からの返答

数万人、というと結構ボリューム感がありますね。有難うございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ