人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneについての質問です。
インターネットをしている時に、画面をダブルクリック(?)すると、大きくズームインする場合と、すこしズームインする場合と、ズームアウトする場合とに分かれると思いますが、どういう場合にどういう挙動になるのかいまいちよくわかりません。教えてください。

●質問者: draftand
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone インターネット ズーム ズームイン ダブルクリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ntack
●35ポイント

ダブルタップですね。

ダブルタップした箇所の文章の横幅がちょうど画面いっぱいになるようにズームインします。

したがってズーム比率は場合により異なります。

もう一度ダブルタップするともとのサイズに戻ります。つまりズームアウトします。


↓ これの Safariの項目を見てみてください:

http://www.apple.com/jp/iphone/tips/

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● australiagc
●35ポイント

iPhoneのSafariにはズームの基本値があって、一回目のダブルタップでその値までズームインします。

二回目のダブルタップではデフォルト値までズームアウトします。

もし既に少しだけズームインしていたりすると、ダブルタップの際のズームはその分だけ少なく済みます。

また、タップ対象によっても動作が異なることがあります。


英語ですが、ここの記事がSafariのダブルタップをまとめています。

http://www.tuaw.com/2007/07/05/tuaw-tips-iphone-safari-navigatio...

簡訳:

◎質問者からの返答

ありがとうございます!ただ、「ズームしていない状態でページ下部をダブルタップ = ページダウン 」っていうのは、なんかやっても出来ないような気がします。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ