人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数の人間がプリンタを共有をし、印刷した枚数を月締めで課金することができるしくみを探しています。
例えば、インキュベーションオフィス的(レンタルオフィス)に月額での場所を提供をし、パソコン持込で仕事ができる場所を提供をした上で、その使った人の印刷分を月額で請求することを考えています。

●質問者: ウーピーまちゅ。
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:インキュベーションオフィス パソコン プリンタ レンタルオフィス 人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●30ポイント

プリンタサーバにプリントジョブモニタ・ソフトを導入することが考えられます。

プリントジョブモニタは、誰が/いつ/何枚プリントアウトしたのかを記録するアプリケーションソフトですジョブモニタの記録を Excel で集計するなどして、課金してはいかがでしょう。


プリントジョブモニタには、下記のような製品があります。


また、プリンタメーカーによっては、専用のジョブモニタを用意していることがあります。

◎質問者からの返答

このプリントジョブモニタライトと言うソフトはいくらなんだろう・・・

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se405036.html なフリーソフトも見つけた。備忘録です。


2 ● breakthrough1
●25ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/13/spoolsensor.h...

これはどうでしょう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。使ってみます。


3 ● qazu
●25ポイント

http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20349652...

のようなICカードを使った仕組みでは如何でしょうか?

◎質問者からの返答

仕組みとしては悪くは無いですが、コスト的に合わないです。

せいぜい5万円以下にしたいのです。すいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ