人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【お遍路】
3月14日?15日でお遍路に行こうと思っています。
(不謹慎かもしれないですが、半分旅行気分です。)

最初なので、1番?3番までにしようと思っています。

大人6名で行くのですが、
夕朝の2食付き、アルコールと喫煙可で、
できれば、温泉がついている宿を探しています。

場所は、徳島の1?3番に近い場所がいいですが、
車でいくので、少しくらい離れていても問題ありません。

予算は、1万5千円くらいまでが良いです。

おすすめのお宿をお願いいたします。

●質問者: PEPOTA
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:3月14日 おすすめ アルコール 不謹慎 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chuken_kenkou
●35ポイント

徳島で生まれ育ち、就職後はずっと神奈川在住の者です。

徳島って、あまり温泉があるイメージがなかったのですが。

どの方向から徳島に入り、どの方向から出るかにもよるのですが、下記の温泉情報の「徳島・鳴門周辺」が、あまり遠回りにならない地域です。


徳島の温泉情報

温泉 - 阿波ナビ


「3番まで行くなら、5番まで」とコメントしましたが、5番「地蔵寺」がある場所は「羅漢」という地名でして、その名の通り五百羅漢像があります。

子供の頃、3番、5番の寺に何度も遊びにいったのですが、5番の印象が強かったです。

(随分、昔の話なので、現在ではイメージが違うかも)


四国八十八箇所の案内(宿坊、旅館情報あり)

四国霊場 八十八箇所 トップページ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● gustav5
●35ポイント

とりあえず2番札所極楽寺の宿坊はどうでしょうか。旅館とは違いますけども。

http://www.tv-naruto.ne.jp/gokurakuji/syukuhaku.html

ただ、春秋は遍路に出る人が多いので混雑するかもしれません。

遍路用品は1番札所でも2番札所でも入手できます。

◎質問者からの返答

よさそうですね。

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ