人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ショッピングモールの管理画面の使いやすさについて、お聞かせください。
現在、「マニュアルをみなくても、パッと見でつかえる」くらいカンタンなモール出店者管理画面をデザインしています。

次の二つのサイトの「注文管理&商品管理」の画面スクリーンショットをチラッと見て、お答えください。尚、英語ですが実際は日本語訳されていると仮定します。

さいとA
http://www.scribd.com/doc/12963792/Admin-Presta-Hatena

さいとB
http://www.scribd.com/doc/12963802/Admin-Magento-Hatena

1236139606
●拡大する

●質問者: Mori-M
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:make いもの くそ アイコン カラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 77/77件

Q01.さいとA と さいとB どちらが使いやすいですか?
A. さいとA
10
A. さいとB
15
A. どっちも使いにくそう
53
A. どっちも使いやすそう
3
A. 日本のカートでもっとつかいやすい管理画面がある
2

Q02.さいとAと答えた方へ、それはなぜですか?
A. パッと見で使い方がわかる
9
A. アイコンがいい
6
A. 写真がいい
7
A. デザインがいい
33
A. 情報量がちょうどいい
12
A. 余計なダッシュボードがなくてよい
18

Q03.さいとBと答えた方へ、それはなぜですか?
A. パッと見で使い方がわかる
41
A. つくりがシンプルでよい
13
A. ダッシュボードがいい
7
A. デザインがいい
8
A. 情報量がちょうどいい
14

Q04.どっちも使いにくそうと答えた方へ、それはなぜですか? 尚、システムは日本語訳されるので英語だからという選択肢はつけませんでした。
A. パッと見で使い方がわからない
21
A. 簡素すぎる
3
A. 複雑すぎる
46
A. デザインが悪い
10
A. 情報が少なすぎる
3
A. 情報が多すぎる
4
A. レイアウトが悪い
6
A. もっと絵やアイコンがほしい
19

Q05.日本のカートの管理画面で使いやすいものをご存知の方、それはどのカートですか?
A. ヤフー
17
A. 楽天
53
A. ECSHOP
5
A. XCART
4
A. カラーミー
4
A. JOYCART
3
A. MAKE SHOP
3
A. Shop Maker
4
A. ビッダーズ
4
A. ライブドア
6
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ