人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在友人とシェアハウスをしていますが、その友人が出て行ってしまいます。
幸い、都内でも有数のターミナル駅から歩いてこられる距離ですので、
終電がなくなってしまった方や、何らかの理由で安く滞在しなければならない方向けに、
その空いた部屋を、「1泊いくら」貸し出そうと思っています。

そこで、携帯電話対応の、お部屋自動予約システムのようなものを探しています。
CGIでも、レンタルサーバのようなものでもかまいません。
有料・無料問いません。

●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI シェアハウス システム ターミナル レンタルサーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●20ポイント

お店の携帯版の宿泊予約用のホームページです。

宿泊日時、宿泊する部屋、料理、が選択できるページが作成できます。

http://www.i-netshops.net/keisainaiyou06.htm


2 ● うるるん
●20ポイント

貸し出ししようとしている物件が自己所有のものであったとしても(アパートのような物件だと、その時点で契約違反となる筈)、旅館業の届け出をしなければならないようです。

http://roomshare.jp/bbs/message/index/id/2355にもありますように「一泊幾ら」という書き方をウエブサイト上に掲出する事は、それだけで目に付く可能性が考えられます。

尚、上記の書き込みを見つけたhttp://roomshare.jp/では、ルームシェアリングの告知を見る事が出来ます。Google検索やmixiなどでルームシェアリングを募集するのも方法かもしれないですね。

ご要望の回答ではないと思いますのでポイントは不要で結構です


3 ● hijk05
●20ポイント

http://cgikon.com/search/detail.php3?cgi_id=394


4 ● taka27a
●20ポイント

http://www.simple-system.co.jp/RESERVE/

かなり安価ですね。

参考まで。


5 ● hana-mi
●20ポイント

税金の観点から申し上げますと、これは賃貸業になりますので

その旨申告が必要になります。

利益があってもなくても申告をし、税金計算をしなければ、無申告となり税金が課せられます。

ルームシェアはそもそもの所有者が許可しないと出来ないものです。

大家さんなり不動産屋さんがOKしていればいいのですが、もし、契約で不可としていれば、契約違反で即刻退去となりさらに違約金請求もされますのでご注意ください。

なぜ不可とするのかといえば、トラブルがあったときに責任の所在がわからない。

賃貸の場合も同じです。一泊かした場合は誰が責任を取るのでしょうか?火事になった場合は、あなたに責任がかかりますが、保険契約はあなたですので、他人が火事を起こした場合、最悪逃げるでしょうし、費用全額負担になったりもします。

全ての可能性を考えた上でのご質問でしょうか・・・・。

自分の身の安全も確保する方法を考えてくださいね。どんな人が来るかわかりませんし。その方が心配です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ