人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleニュースを新聞代わりに用いたいと思っております。
しかし、検索キーワードを入れないで閲覧する場合、ニュースの絶対量が少なくて困っております。
?絶対量を増やす方法はありますか?
?もしないのであれば、代替サイトを教えていただけますか?
お願いします。

●質問者: doudemoiiyo
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:Googleニュース キーワード サイト ニュース 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

?絶対量を増やす方法はあります。


Googleニュースの右上に「このページをカスタマイズする」というメニューがあります。これをクリックしてください。

まず、必要に応じてセクションの並べ替えや追加/削除を行ってください。

次に、ニュースの項目数を増やしたいセクションをクリックしてください。「X件以上のニュース」というプルダウンメニューがあるので、これを変更してください。最大9件まで表示できるようです。

または、表示されている各セクションの右側に「編集」というボタンがあるので、これをクリックしてニュース件数を変更することができます。

◎質問者からの返答

私の場合、経済(ビジネス)ニュースに興味があるのですが、

日経の記事+αで一日のニュースを漏れなく見られるページを探しています。

ですので、9件では全く足りず、正直100以上の記事を閲覧できることを希望しております。

そんなページありますかね?


2 ● bg5551
●27ポイント

結構たくさんありますよ。

好みに合わせて使い分けてはどうですか。

また、複数のサイトをみるのも論調が違ってたりして面白いですよ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

http://www.asahi.com/

http://news.goo.ne.jp/

http://news.www.infoseek.co.jp/

◎質問者からの返答

google以外のニュースは、担当者が厳選したニュースを記載しているだけですよね。

私はとにかくネット中にある最新ニュースにリンクしてくれるサイトを探しております。

そんなサイトありますか?


3 ● pahoo
●26ポイント

Googleニュースを "経済" で検索したらどうでしょう。日付順表示で、あらかじめ設定で 100 件にしておいたらどうでしょう。

◎質問者からの返答

試しに上記方法を試しましたが、広範囲の経済ニュースを該当させることは難しかったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ