人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TOEICの勉強をしている社会人の方にお聞きします。どうしてTOEICのスコアを上げたいのでしょうか。その理由を教えてください。私も勉強しようと思っているのですが、昇給以外に何かいいことはないのかなと思ったので、質問してみました。よろしくお願いします。

●質問者: jonasundwibi
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:TOEIC スコア 勉強 昇給 社会人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●23ポイント

自分の場合は昇進、昇給に直接関係があるというわけではなかったのですが、会議も書類もすべて英語(米資本の化学会社)であったので、役に立ちました。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございました。会議も書類も英語なら、必要ですよね。


2 ● hana-mi
●23ポイント

同じく、私も昇給が目当てでしたが、

それ以前に、TOEIC何点以上じゃないと、海外赴任はできないとそういう規定がありました。

高得点を取った人だけが、ある国にいけるとか、何点くらいの人はこの国とか

また、転職の際、当然就職にも有利でした。

必要だと思います。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。質問ですが、何点以上でないと赴任できない規定だったのでしょうか。可能であれば教えてください。


3 ● amai_melon
●22ポイント

英語教員をやっていますが、TOEICのスコアによって、

専門教科研修が免除になったりするので受けています。


4 ● maskin
●22ポイント

スコアでどうこうというようなことは考えませんが、自分の能力をある程度はかることができるため、定期的に受けています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ