人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

西松と言えば、森、二階、山口、加納、藤野、尾身といった自民議員の名前が次々出て来る!!!!!!


小沢一郎と同じ構図を持つ政治家は寧ろ自民党議員の方に多い!!!!!!


2000年前後の政治資金改正法以降、各事務所が取って来た手法を黙認してきた検察が今回、突然許さないなどと言い出した背景・目的は一つしかない!!!!!!

『小沢潰し』!!!!!!


しかし、もし、今回、自民党議員の場合は、お金さえ返納すれば許します。しかし、小沢一郎の場合は何がどうあっても逮捕しますというのであれば、『国民』が「検察」を許さない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:2000年 お金 前後 加納 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]何の根拠もなく「国策捜査」を連呼する民主党幹部・・・ taka27a

正直なところ、冷静な「日本人」は、民主党にカルト的な異常さを感じています。


[2]合理的に動機を考えてみて… myogab

そもそも、政治団体からの献金の額が、

政治資金規正法の上限額を超えでもしない限り、

違法献金をする合理的理由が存在しない。


報道されている西松側が集めた政治団体の資金

からして、それが満たされる可能性は少ない

ように思える。


[3]>2 地検もアホではないのです ex-0808

金額の大小や、見返りの有無がわからなくても、

「逮捕された秘書が西松建設に直接寄付を募った」という事実があったわけで。

そしてダミー団体から金を受け取っていたという事実もあった。


だから「秘書だけ」が逮捕されたんですよ。

違法献金をする合理的な理由がわかってたら秘書だけで済むわけがないです。


[4]検察OBの以下の意見が最もな感じです kuhuusa-raiden

090305_gohara_300.asx.asf

これも見ても、なぜ今の時点で小沢さんだけかというのは、非常に疑問ですね。

物証も出てこないし。


[5]>1 カルト党といえば・・・ HISI

小沢氏が某カルト党党首の選挙区に立候補すると言っていたから、その団体関係のヒトがハメたんじゃなかろうか・・・と、書いてみる。

まあ民主も自民も、マジョリティ向けで聞こえのいいことばかりくっちゃべって、結局何がしたいのかよくわからないのはお互い様ですけどね。

どの政党の党員も玉石混交です。


[6]今回の話は idetky

検察側が自発的に動いたという見方が少し強まってきています。

そこで自民党の一部の幹部たちが必死にこちらには来ない、、もしくは二階でとめようとがんばっているようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ