人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回の検察の捜査の最大の問題点は何か!!!???

それは、全国会議員と各ゼネコンとの関係で、"金の流れ"に焦点を絞って検察が今回 本当に『大掃除』する積もりがアルのかというと、ソンナ積もりは全くナイというコトなのだ!!!!!!


要するに"特定の政党"の"特定の政治家"を"狙い打ち"したモノなのだ!!!!!!

西松と言えば、森、二階、山口、加納、藤野、尾身といった自民議員の名前が次々出て来る!


小沢一郎と同じ構図を持つ政治家は寧ろ自民党議員の方に多い!!!!!!

2000年前後の政治資金改正法以降、各事務所が取って来た手法を黙認してきた検察が今回、突然許さないなどと言い出した背景・目的は一つしかない!!!!!!

『小沢潰し』!!!!!!!!!!!!


しかも、西松は業界11位のセイゼイ準大手に過ぎない。

ビッグ5と呼ばれる大手と自民党議員との間に本当に何の問題もナイのか!!!!!!??????


もし、今回、自民党議員の場合は、お金さえ返納すれば許します。しかし、小沢一郎の場合は何がどうあっても逮捕しますというのであれば、『国民』が「検察」を許さない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:2000年 お金 ゼネコン ビッグ 全国会議
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]どこ国の輩ですか? taka27a

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=8626&wv=1

罪は罪として償いましょうね。「あいつもやってるじゃん!」では子供です。本当に日本人であれば、冷静にことの成行きを見守りましょう。


[2]>1 駐禁食らった大阪のおばちゃん状態 ex-0808

「他の人もやってるやん!なんで私だけ!?」みたいな。


ぶっちゃけどこの政党も同じことやってると思うけど、この件の発端は民主がアホだったとしか言いようがないです。


今まで返金して許されたのは、元の企業との関わりが証明出来なかったから。

この件では民主側が企業に直接要求していたことがすでに発覚してる。


それにしてもよっぽどの民主信者なんですね。

てっきりアンチ自民の無党派なのかと思ってましたが、この件で小沢氏を擁護するってのはさすがに引きました。


[3]>2 小沢を切れない民主 heptagon

グレーな人を放っておくなんて、リスクが高すぎる。結局小沢さんも旧田中・竹下派。ゼネコンと癒着があってもおかしくない。


[4]色眼鏡で見るには時期尚早かと y-kawaz

成り行きを見守りましょう。


[5]検察OBの以下の意見が最もな感じです kuhuusa-raiden

http://www.videonews.com/asx/interviews/090305_gohara_300.asx

こちらのほうだと直接ビデオニュースにいけます。

これを見ても、なぜ、この時点で、小沢さんの秘書だけというのは、非常に疑問です。

政治資金規制法違反だけなら、行政指導、ひどくても書類送検レベルという話も聞きますし。


[6]>3 実際は nekomanbo56

実際は不明。メディアのいうことですから。身内でも橋本元首相の責任なのに個人のせいされた爺さんいたなあ。


[7]>6 ナイス表現 motsura

「駐禁食らった大阪のおばちゃん状態」って素敵な表現ですね。


[8]まあ idetky

これはしゃーないね。


[9]>7 でも、返金しましたってのは sidewalk01

もうアウトな気がするんですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ