人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 2008 serverについて質問です。
Vmware server 2.0をインストール後に物理ネットワークインタフェースを追加しました。
その後ルーティングとリモートアクセスRRASを確認したところ
ネットワークインタフェースにこのネットワークインタフェースが表示されません。
VmwaraやRRASをアンインストールしても何らかの設定が保存されているらしく新しい物理インタフェースが表示されません。
解決方法を教えてください。直接的に解決に至るヒントを最初にくれた方には1000pt差し上げます。

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 VMware Windows アクセス アンインストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●60ポイント

VMWareServer2.0でそのような挙動になる事は考えにくいです。(というよりはありえないので想定の範囲からは外した方がよいです)

RRASもほぼ同様にそのような挙動になる事は考えにくいです。(こちらは私がそれほど詳しくは無いのでなんとも言えないのですが・・・)


逆に「ネットワークインタフェースに表示されない」というのがコントロールパネルのネットワーク接続に表示されないという事を言っているのであっているとすれば、例えば「デバイスマネージャ」で該当のデバイスが無効やエラーになってしまっているなどは考えられないでしょうか。そのあたりから確認してみると良いと思います。

◎質問者からの返答

いえ、ネットワーク接続には表示されるのですがRRASからみたときにVMWAREの仮想ネットワークアダプタとご認識されているのか、ルーティング可能ネットワークアダプタに出てこないのです。

netsh interface show interfaceにも出てこないという方がわかりやすいでしょうか?。

netsh interface ipv4 show interfacesには出てきます。

この一覧にVmwareの仮想アダプタが出てこないのは想定通り?なのですが、

後から追加した物理インタフェースも出てこないために、ルーティングができなくて困っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ