人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学時代に付き合っていた初恋の女性と十数年振りに再会しました。
当時から結婚するなら、子供を生むならこの人しかいないとお互いに思っていましたが、現在はお互いに別々の家庭を持っています。それでも再会すると当時の気持ちから変わっていない自分に気付きました。
彼女の方も同じ気持ちでいて、この先ずっと一緒にいたいと言っています。しかし現実的には、私自身最初の妻と離婚後、現在の妻と再婚し、義父母含めて良くしてもらっている実感はあります。一方彼女の方は離婚、再婚を経て前夫、現夫の間にそれぞれ子供がいて、更に現夫は仕事もせずにどこにいるかわからず、実質シングルマザー状態です。
まともに考えれば今の生活を続ける方がいい事は百も承知しているのですが、かといって彼女をこのまま放っておく事も出来ず、又、これから先も妻に対してこういう気持ちを抱えたまま接していく事を考えると非常に心苦しくもあります。
長々と書いてしまいましたが、多くの犠牲を払って運命の人と一緒になるべきか、それとも現実を見るべきなのか、最後は自分で決める事ではありますが、皆様方の考えをお聞かせ頂ければと思います。

●質問者: nakafuru
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:いるか シングル マザー 中学 再婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● twillco
●14ポイント

彼女が運命の人とだとは限らないのでは?

淡い思い出は良い事しか記憶に残らず美化する傾向があります。

もう少し冷静になって、考えた方が良いと思います。


>これから先も妻に対してこういう気持ちを抱えたまま接していく事を考えると非常に心苦しくもあります

奥さんからしたら、言わなくて良い幸せだってあるんですよ。

ただ自分が嘘をついているような罪悪感から逃れたいだけ。

浮気して離婚なんてしたら慰謝料も取られちゃいますよ。


当時から結婚するならこの人だと思っていたなら

なぜ別れたのでしょう?

それって『運命の相手』というほどの出会いでしょうか?

考えが軽すぎる気がします。

◎質問者からの返答

>淡い思い出は良い事しか記憶に残らず美化する傾向があります。

私自身そう思っていたので現実と理想のギャップの再確認のつもりだったのですが、見事にハマってしまったとしか言いようがないですね・・・

>それって『運命の相手』というほどの出会いでしょうか?

>考えが軽すぎる気がします。

字数の関係で詳しく書けませんでしたが、四捨五入すれば40代の私ですのでそれなりの考えは持ってるつもりです。ご回答頂きありがとうございました。


2 ● mare_caldo
●14ポイント

忘れるしかないんじゃないですか。「運命の人」なんて思わない方が良いと思いますよ。そもそも、最初に結婚できなかったのだから運命でもなんでもないでしょう。今の奥さんを不幸にして、幸せになれるとは到底思えません。

◎質問者からの返答

>今の奥さんを不幸にして、幸せになれるとは到底思えません。

その部分については返す言葉もないですね。。。ご回答頂きありがとうございました。


3 ● hiko3karasu
●14ポイント

気の迷いですよ。

初恋の彼女の連れ子も一緒に育てる覚悟がありますか?

◎質問者からの返答

その件については自分自身子供がいないので微妙な所ですね。

ご回答頂きありがとうございました。


4 ● kinnoji7
●14ポイント

私だったら、今の生活が充分なら再会した彼女のことは諦め、二度と会いません。

しかし、人生は一度っきりです。運命的な再会をした彼女をほっとくわけにもいかないでしょう。

◎質問者からの返答

>人生は一度っきりです。運命的な再会をした彼女をほっとくわけにもいかないでしょう。

正直その部分に引っ掛かってるんですよね・・・

ご回答頂きありがとうございました。


5 ● koume-1124
●14ポイント

なんだか、カップルが別れる別れないのとまるで一緒。

結婚ってそんな簡単に離婚したり再婚したりするものなんでしょうか?

勢いで結婚してしまったんですか?


今の奥さんだって、前の奥さんだって

『運命の人』だと思ったから結婚したんじゃないんですか?

またここで離婚して再婚しても同じような結果になるんでは。


当時から結婚するなら、子供を生むならこの人しかいないとお互いに思っていたのなら、どうして結婚しなかったんですか?

そこまで想っていたなら続いていたと思うんですが

『運命の人』という言葉が軽々しく聞こえてなりません。

◎質問者からの返答

>今の奥さんだって、前の奥さんだって

>『運命の人』だと思ったから結婚したんじゃないんですか?

様々な検討を重ねた結果になります。運命とは少し違います。

>当時から結婚するなら、子供を生むならこの人しかいないとお互いに思っていたのなら、どうして結婚しなかったんですか?

>そこまで想っていたなら続いていたと思うんですが

この件に関して言えば私自身が未熟だったからというしかありません。

もっといい人がいると思い込んで彷徨い歩き、今頃ようやく気付いたといった所です。

ご回答頂きありがとうございました。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ