人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBサイトのSEOについてお尋ねします。
教育関連のWEBサイトの検索エンジンで上位表示をさせたいのですが、
月5万円?10万円程度の費用で効果をだせるおススメのSEO対策会社を教えてください。
できれば理由も書いていただけると非常に助かります。

(ただし短期的には順位が上がってもスパム行為として最終的には順位が下がってしまうリスクが高い対策をするSEO会社は除きます。SEO対策にはある程度のスパム的要素はあると思うのでそのあたりは回答者のお考えのさじ加減にお任せします。)

●質問者: 家庭教師で中学受験
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SEO webサイト スパム リスク 上位表示
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● しろっくす
●13ポイント

http://www.grasoft.co.jp/

こちらは優秀なのではないでしょうか

google検索で seo と検索して、

スパム以外で一番上に表示されました。

◎質問者からの返答

確かにSEOと入力して検索上位の会社は優秀でしょうね。

ただ費用が不明です。

見積もりを出す価値はあるかもしれないですね。


2 ● ele_dir
●20ポイント ベストアンサー

内容を充実したり、提携先を探したりする方が良い方に思います。

実際にターゲットになる言葉で検索して、上位に来るページを研究するのが早いように思います。

当方、会社でホームページを作る立場でしたが、業者よりも上位に来ているページと比較しつつ、自社で充実した内容のホームページを作った方が優秀でした。

また、広告については、A8やAdsenseなどの広告を打った方がSEO業者へ払うよりも有効活用できたというのが本音です。

もちろん、優秀なSEO業者が安くあれば良いですが、なかなか難しいように思います。

直接の回答ではありませんが、参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど参考になります。


3 ● s10rk
●20ポイント

私は、SEO関連会社にお願いする必要は無いと思います。

まずは、その教育関連のWEBサイトを立ち上げ時に、徹底的にSEOを考えたサイト制作をすべきだと思います。本文とh1タグ、タイトルタグの関係に矛盾は無いか、同じ言葉を必要以上に使うのもSEOスパムになりがちです。

そうしたSEOに熟知したマークアップができる制作会社に依頼するのがベストでしょう。

次に、リピーターを考えてのコンテンツ作りも考える必要があります。BLOG作って毎日更新するのもSEOに効果あります。そうした更新費に月5〜10万支払うのもアリだと思いますし、クリック保証型広告に出稿するのも費用対効果はありでしょう。

もうひとつの手段として、YAHOOのカテゴリー検索に登録してみましょう。実は、これの効果は、かなりあります。

http://business.yahoo.co.jp/bizx/

◎質問者からの返答

内部的要素の重要性について教えていただきありがとうございました。

ただ外部的要素(被リンク等)の重要性も否定できるものではありません。

被リンクを得るためにはお金もかかってしまいますし。

相互リンクはヤフーは好まないというし。

狙っているキーワードのクリック単価は150円で安くはないしで

迷ってしまいますね。

回答ありがとうございます。


4 ● esecua
●20ポイント

最近、サイバーエージェントがSEOに力を入れて居るみたいですが、やはり既に回答があるように適正なHTMLコーディングを行うことが一番の近道ではないでしょうか?

実際適正なコーディングを行い、サイトマップを設置すること自体は非常に簡単ですので、高いお金を払って業者に頼むこともないかと思います。

無論、外部リンクの数も重要ですが、リンクファームなんかで偽装すると後から八分に被ることだってあるので、注意が必要です。

http://www.cyberagent.co.jp/service/agency/seo.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うーん適正なコーディングですか。

SEOには王道はなさそうですね。


5 ● turuchan
●20ポイント

外部SEOの会社に依頼する前に

http://www.seotools.jp/

のようなところで分析を行ってみてはいかがでしょうか

自サイトのページ数などもいろいろ影響するとか

被リンク数だけではなくいろいろな要素があり

対策が必要なものが

http://www.seotools.jp/reference/seo.html

に掲載されています。参考にされたらいかがでしょうか

商品販売の場合はYahooカテゴリー登録は有効のようですが

教育関連のWEBサイトの場合はどこの検索サイトが

有効なのかは解りません

まず、どんな要素があるか

http://www.seotools.jp/

で確認されてはと思います。

◎質問者からの返答

おっこれは便利ですね!

確認させていただきます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ