人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードの事故扱いとはどのレベルの事をいうのでしょか?

・引き落とし日に落ちなかった → 後日振込み
・引き落とし日に落ちなかった → 再引き落とし日に落ちた

等も延滞として記録され、更新や新規カード作成等に影響があるのでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:カード クレジットカード レベル 事故 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●23ポイント

・引き落とし日に落ちなかった → 後日振込み

・引き落とし日に落ちなかった → 再引き落とし日に落ちた

両方とも支払日に遅れていても次回にちゃんと再引き落ちし日に落ちていれば問題ないと思いますが あまり何度も繰り返さないほうがいいと思います。カード会社にとったら信用第一ですから。

http://ufjcard.com/credit_card/pay/day.html

◎質問者からの返答

「事故」の定義をしりたいのです。

何日以上遅れたとか督促状を出したとか。


2 ● marcelweber
●23ポイント

他のところは知りませんがNICOSでは再引き落とし日に落ちた場合であっても、カウントしていましたよ

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● db3010ss
●22ポイント

残高不足で引き落とし日に決済できなかった場合、次の順番で状況が変化します。

1.自分で気づいてカード会社に電話をかけて、カード会社の口座に振り込む。

2.1週間前後で、決済できなかった旨の督促状が郵送される(電話の場合もあり)ので、それにしたがってカード会社の口座に振り込む。

3.月末日

4.翌月の再引き落とし日

1と2の場合は、「月中延滞」(「うっかり延滞」と呼ぶ場合もあり)として延滞とはカウントされないケースがほとんどだと思います。

3を過ぎると1ヶ月延滞として記録に残ります。信用情報機関にも登録される可能性があります。

1年間に2,3回以上これを繰り返すと更新を拒否されるかもしれません。

自分のクレジット情報は、信用情報機関で手続きすると開示してもらえます。

http://www.ccbinc.co.jp/index.html


4 ● cherry-pie
●22ポイント

http://ytp.jp/record.php

クレジットカードの決まった支払い日に支払えず(引き落としできず)3ヶ月間支払いが遅延した時に事故扱いとなります。事故情報が記録されるわけですが、登録されてから5年間は消えませんので、この期間にクレジットカード会社(審査が甘いところでも)に申込んでも審査は通りません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ