人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【どうでもいい問題】
僕の職場は4階建てのビルの2階にあります。
各階にトイレが設けてありますが、ウォシュレット付きの便座は1階と3階に各1つしか設置してありません。
僕はウォシュレットをこよなく愛しているので、階段を上るか下りるかして別の階のトイレを使っています。

僕の心理的背景として、「大」をしている時には他の人になるだけトイレ内に入って来て欲しくない
ということがあるので、事を成し終えるまでは静かにしておいてくれる確率が高い方へ行きたい。
しかしながら、ウォシュレットの便座は人気があるため競争率が高く、いざトイレまで行ってみても
「使用中」になっていて、こころ安らかに用を足すどころか他方の階のウォシュレットを目指して
便意と戦いながらの行軍を余儀なくされることもままあります。

さて、上記のリスクを勘案した場合、僕はどちらの階のトイレにプライオリティを置くべきでしょうか?
要は、うんこがしたい時は1階と3階のどっちにまず向かえばいいのか、って事を論理立てて教えて欲しいんです。
あと、ついでにリスク低減の方法なんかもあればお願いします。

●質問者: skinheadbutt
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:うんこ こころ ウォシュレット トイレ ビル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● しろっくす
●13ポイント

1階にエントランスがあるのであれば、先に3階を選んだほうが良いと思います。

エントランス階は不特定の人が使う確率もあると思いますので。。。


2 ● ls_10_5
●13ポイント

4階で働いていてウォシュレット付きのトイレに行きたい人はまず3階に行きます。

3階で働いている人は全員まず3階に行きます。

2階で働いていてウォシュレット付きのトイレに行きたい人は、1階か3階に行きます。

1階で働いている人は全員1階に行きます。


ここで、全ての階で働いている人の数や男女比が同じであると仮定すると、

3階のトイレに来る人は(4階の人+3階の人+2階の人の一部)

1階のトイレに来る人は(1階の人+2階の人の一部)

なので、1階のトイレの方が空いている確率が高いです。


しかしリスク管理として、もし駄目だった場合に他方に移動しやすいという意味で、先に3階に行くのはいいかもしれません。

階段は降りる方が登るより早く移動できますから。


あと考えられる対策として、トイレが各階に1つということはそれほど大きなビルではないでしょうから、2階に居るウォシュレット愛好家をこっそり覚えておいて、動向をチェックするというのは如何でしょうか?


または、会社に2階のトイレにもウォシュレットを付けるように直訴する/自費でウォシュレットを付けさせて貰う、というのは如何でしょうか?


3 ● fusakogane
●13ポイント

あなたの事務所は2階ですよね! かなり便意が切迫しているなら、階段を上がるのは危険ではないですか? やっぱり1階がよいでしょう・・・上りのエレベーターがあってすぐ到着するなら、3階にしてもよいでしょうか・・・ それから万が一に備えて、代えのパンツと消臭スプレーをご用意なさったらいかがでしょう・・・説得力不足でしょうか?・・・


4 ● saru7
●13ポイント

まず、3階に行くべきだと思います。

きつい状況で、2階から3階に上がることと

1階へ行ってだめで、3階に上がるのとでは、大分差があると思います。

2階→3階(上り1階分)→3階がダメでも1階へは下り2階分

2階→1階(下り1階分)→1階がだめだと3階まで上り2階分です。


5 ● un0
●13ポイント

普通の使い方するなら、自分の階の普通のトイレで用をたしてから

ウォシュレット付きの便座で改めて洗えばよいと思います。

プライオリティとしては、部外者が立ち入れるビルの場合1階を使用

すると思うので3階へ向かうのが良いと思います。

普通でない使い方、を望まれているならば…この限りではありませんが…。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ