人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在書いているものとは別に、フリーマーケットなブログを開設しようと思います。
(あくまで個人的な不用品の処分が目的です。)
ブログの記事として、「○○が不要なので、○○円で譲ります。メールかコメント下さい」
みたいな記事を記載したいと思います。
出来れば、慣れているはてなダイアリー上の別アカウントで作成したいのですが、規約上どうでしょうか?
もしくは、他に適当な無料で開設出来るブログサイトはありませんか?
なるべく利用規約上で、きちんと掲載が許可されている事が条件です。


上記とは別に、知人の業者で、販売を目的としたブログサイトを開設する予定があります。
業務用の高価な機材で1点物(中古品・新品)です。商業利用なので無料でなくても良いのですが、
簡単に画像アップができて、なるべく安価で、検索エンジンなんかで、ちゃんと検索されるサイトを探しています。


●質問者: nontan2005
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:どうでしょう はてなダイアリー アカウント コメント サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
●0ポイント

はてなではサブアカウントが有ったと思いますので、そちらで作成されれば良いのではないでしょうか?

https://www.hatena.ne.jp/nontan2005/config/account

独自ドメインもHTMLテンプレートのカスタマイズも自由に利用できる、シーサーがオススメです。

http://blog.seesaa.jp/

> 検索エンジンなんかで、ちゃんと検索されるサイト

これは、どこのブログでも一緒だと思いますよ。

自分がどれだけそういうサイトにできるかどうか?だと思います。

HTMLのテンプレートをカスタマイズできれば、それがやり易いと思います。

◎質問者からの返答

規約上、金銭の授受を伴う記事が掲載出来るか、

どうかが知りたいのですが・・・。


2 ● ele_dir
●30ポイント

私も、以前行ったことがありますが、アクセス数を考えると、ビッダーズ(出品無料)やヤフーオークションの方が遥かに良い気がします。

よほど有名なサイトから被リンクを受けない限りアクセス数は限られますし、出品者の信頼性の確認など一般的なオークションサイトと比べて不利になり、時間をかけた割には物が全然処分できない気がします。

そのため、普通に大手オークション、フリマサイトから出した方が良い気がします。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

オークションサイトは、日本でヤフオクが出来るより前から利用しています。

高く売るのが目的ではありませんので、ブログ上で、本当に必要としている方に

手間を掛けずに無料もしくは適当な条件で譲る事が目的なので、あくまでブログ上で

掲載という事が前提条件です。


3 ● apple_pie
●30ポイント

FC2は無料のHPもブログも

商用利用OKです。

広告の入らない有料のHPもあります。

http://resort.fc2web.com/hotel/fc2.html

◎質問者からの返答

今回の件と関係ありませんが、ある検索条件でブログを検索すると、

FC2のサイトが良く引っかかるので、その関係でしょうか・・・。

引き続き回答募集します。


4 ● minonon
●30ポイント

http://cart.fc2.com/

こちらのカートなら無料です。

個人の不用品なら良いですが、古着を買い付けて販売には

http://www.oooka.gs/kobutu/

こちらが必用

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ