人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-WORDについて質問します。目次等で「○○○・・・・・P.1」としたいのですが、「・・・・・」をキーボードから打つのではなく、Wordの機能として挿入するにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授よろしくお願い致します。

●質問者: kurumahosii1226
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS-Word Word キーボード 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●23ポイント

目次項目としたいところに「見出し」をつけて

【挿入】→【参照】→【索引と目次】の「目次」タブを選択します。

基本はこれできます。

詳細は下のページにあります。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。解決しました。


2 ● SALINGER
●23ポイント

Wordの機能になると定型句になると思います。

一度登録した内容を変換から入力する方法と、メニューから選択して挿入する方法があります。

http://hamachan.info/word/teikei.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。定型句という技もあるのですね。活用させていただきます。


3 ● hiko3karasu
●22ポイント

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html

目次の作り方。

結構面倒ですが、一度作ってしまうと後の変更でも楽に目次を変更できます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。わかりやすURLありがとうございます。助かります。


4 ● airplant
●22ポイント ベストアンサー

アウトラインを使った目次以外のところで作成されるという前提で・・・


タブとリーダで、できます。

http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html


目次を作成される場合は、多分リーダのことはご存知と思いますので。

あえてタブとリーダの話と思って記載しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。目次だけでなく、他の場面でも活用できそうです。Wordを使ってレポート書いたりしておきながら、恥ずかしながら、タブの使い方がわかっていませんでした。ようやく解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ