人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ISOの審査料金の相場について教えて下さい。
当方は、17名の建設設備業でISO9001を取得しています。昨今の不況により、審査料金の見直しを指示されています。実際に取得されている方もしくは実際に取得している方からお話しを聞いた方で、同等の規模の会社の定期審査及び更新審査料金を教えて下さい。出来ればご利用されている審査会社も教えていただけると助かります。
ホームページでみれる審査会社の料金表は一通り確認しての質問です。生の声をお願いいたします。

●質問者: harukuns
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ISO ISO9001 お話 ホームページ 不況
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oya-bin
●35ポイント

審査機関によって値段が違うと思われますが

うちはISO27001をBSIというところで取得しています。

毎年継続審査があって3年に1度更新審査があります。

審査工数や審査員の人数によって変動しますがうちの場合は大体2~3日の審査で

50~80万前後です。社員数よりというか審査工数で決まるみたいです。

175,000/1人日です

ご参考まで


2 ● Massartosh
●35ポイント

人数が17人ですので同じ規模の似た業種の事例を示します。

業種は公園施設建設業。人数は16人。ISO9001の認証を受けて4年目。費用は、サーベランス約18万円、3年ごとの更新審査約39万円、交通費込みです。

この認証機関は、社名、住所をお明かし下さるダイレクトメールならお教えします。認定機関はUKASになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ