人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2007で、オブジェクト(図形)をエクセル内で貼りつけた場合、印刷する(印刷プレビューでも)と位置がずれてしまいます。例えば、オブジェクト(図形の矢印)でココと示しても、印刷すると5ミリくらいずれます。以前のバージョンエクセル2003等では問題無かったのですが、最近バージョンアップして困っています。マイクロソフトに質問しましたが、オブジェクト(図形)のズレの件は、2007では対策が無いようです。何か対策はありそうですか?

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル オブジェクト バージョン バージョンアップ プレビュー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●35ポイント ベストアンサー

まだ、対策されていません。

私は少し(と言うかかなり・・)面倒ですが、印刷する前にプレビューにて

少しずつ調整してから印刷をかけています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

私のそのように対応しています。面倒ですね。


2 ● harasima
●35ポイント

MS-EXCELでは伝統というか、印刷機能はおまけでしかありません。

バージョン3.0から使っていますが、印刷機能だけでなく、グラフ描画機能も含めて昔から軽視されています。

Windows3.1で、「画面表示と同じものが印刷時と同じ」というのがブームになりましたが、いまだこの有様です。


「手動で試行錯誤」がEXCELの慣習であると認識(諦め)でやりくりするしかないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

エクセル2003より2007の方が悪化したので、困ったものです。

対応してほしいものです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ