人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

図のような構成にした場合、PC AとPC B間はギガビットで通信可能ですか? それとも100Mのルータに足を引っ張られて100Mでしか通信できないのでしょうか? スイッチングハブの購入検討の材料にしたいので、是非回答をお願いします。

1236863527
●拡大する

●質問者: sauberwind
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc ギガ スイッチングハブ ビット ルータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● syntaxerror
●35ポイント

>図のような構成にした場合、PC AとPC B間はギガビットで通信可能ですか?

http://q.hatena.ne.jp/images/question/1236863/1236863527.jpg


可能です。

スイッチングハブはあたかも通信しているポート同士を直接ケーブルでつないでいるようにスイッチしてくれるハブなので通信に関係の無いポートの挙動に引きずられることはありません。

極端な話、XBOX360などもスイッチングハブにぶら下げても大丈夫です。


2 ● tezuboa
●35ポイント

1000Mで通信できます。

スイッチングハブの場合、装置と装置を最短ルートで直結するというイメージになります。

この図の場合、PCAとPCBの最短ルート上にルータは無いため、ルータの影響は受けません。

http://q.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ