人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男は一度でも褥ごと(ようするにエッチ)を断られたら、妻であっても自分から誘わない。

これは、古い考えでしょうか?

恥をかかされたのだから。

といいいますが、許す事ってできないのですか?

●質問者: den-no-ji
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:エッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

[1]体調等、相手の都合もありますから… taka27a

許すも許さないもないと思いますよ。


[2]>1 古いというか間違い jelate

古いというより間違った考え方だと思います。

taka27aさんも言ってますが相手にも都合ってものがあるんですから。

そういうのを思いやってあげられる男こそ真の男だと。


[3]20代ですが、初耳です。 lqdf

そういう考え方があるとは思いもしませんでした。相手の体調や気分を男がよく慮り、誘うべき時しか誘わない、という前提ならその考えも納得はできるかも…(でも、難しそう)。


[4]>3 同感です australiagc

僕も20代ですが、互いに気分が良い様にと気遣いはしますが、一度断られたからと言って意固地になる事はありません。

自分も嫌なときは嫌と言いますし。


[5]許せないから誘わないんじゃないと思うよ chinjuh

昔の男の人はシャイなのを頑固者の仮面で隠してるらしいです。

一度断られると、恥ずかしくて自分からは言い出せないので、

相手からそういうそぶりをみせるのを待ってるんじゃないのかなー。

本当に恥をかかされたのを怒ってるんだったら

「自分から誘わない」じゃなくて、一生相手にしないでしょ。

武士は食わねど高楊枝ってのと同じで、

俺は誘ってない、オマエから言ってきたから許してやるんだ、

みたいな感じで、内心喜んでいるんですよ。逆ツンデレ?

いや、ただのダダっ子だな。


昔の女の人たちは、そういう殿方を上手に操っていたに違いないです。

まあ、わたしゃそんな夫ならいらないけど。めんどくさいし。


[6]>2 同感 ls_10_5

妻が断るということは男に恥をかかせることであり、絶対にしてはいけないことである、という前提にたってこの話が成り立っているように見受けられます。

これって男尊女卑もいいところで、全く今の時代に合わないし間違っていると言ってもいいと思います。

ちゃんと相手を思いやれるのであれば、相手の体調や都合、精神状態によっては断られることもあるって理解できると思いますよ。


[7]これに対する、女性の意見ってありますか?? den-no-ji

女性陣はどうお考えでしょうか??

これ、いとこの女の子から聞いたのですが、ちょっと体の都合で断ってしまったら、夫が意固地になってもう2ヶ月アレがないのです・・・

25歳で2ヶ月ないのは、ちょっと・・・・と思いまして皆様にお聞きする次第です。


[8]>5 明確! den-no-ji

なんだか、わかりやすすぎて照れます(笑)


[9]許す許さないじゃなくて、邪推して凹む fut573

一回なら気にしないけど、二回続くと嫌われたのかな?と思ってしまいます。

三回連続断られたら、もう自分からは誘えないなぁ。


[10]>7 それは個人の問題ですね ls_10_5

その考え方が古いとかじゃなくて、その男性は断られたことで傷ついてしまい、誘えなくなってしまった、ということだと思います。

断られたくらいで(女性の都合を思いやることができずに)傷ついて意固地になってしまった男性にも問題がありますし、もしかしたら女性の断り方にも問題があったかもしれません。

この男性の方が世間一般とずれた考え方をしていると思いますが、それが悪いって糾弾するのではなくて、女性側からも「貴方のことを拒否したわけじゃない」「身体の都合で仕方なかった」「今は誘って欲しい」とフォローする必要があるんじゃないでしょうか。

女性にとっては大変だと思いますが…一歩引いて、大人な目で男性を見てあげて欲しいと思います。


[11]>10 まったく同感です。 lqdf

単に、うっかり後に引けなくなった状態なんだろうなと思います。

特に「男のプライド」に拘る人だったら尚更でしょう。

(そこまでずれた人じゃなくても、もののはずみでそうなるかも…)


ところで、女の子の方から誘ったことは、その後なかったんですか?

「もう2ヶ月」ということは、きっとなかったんじゃないかと思うんですが、

一度彼女の方から誘って、それで和解できればご破算になるのでは…

夫氏にとっても許す口実がなければツライというのは心情としてわかります。


女性からハッキリ誘うのはなんか恥ずかしい、というのがあると思います。

それって古い感覚なのかもなぁと、ふと思いました(自分のことはさておいて)。


[12]>6 体調以上にそもそも話とかしてますか? Elliee

体調ももちろんありますが

日頃のコミュニケーションとかありますか?


信頼おける相手でないと体を委ねられません。


[13]>4 断るときは次回予約を決めてから Sauna_wear

と私は思うのですが。うちも大体そう。さっぱりとしていたい。

Hのよさは回数ではなく内容です。

一回、断ったくらいで2ヶ月も意固地になってしないようなダンナならば2ヶ月もやってない事実を、親戚に相談したと知ったらもっと怒らないですかね?25歳女子かなり無神経だと思いますけど。むしろ断ったからショックでできなくなるみたいなセンシティブなダンナだったりしてもショックでしょう。そんな相談友達ならまだしも親戚は絶対嫌だろうと思うけど。

おんなの子のほうはダンナとしたいんなら、裸エプロンかメイド服着て待ってれば?それで意固地になられるなら、なんか別に原因があるのでは?


[14]>13 25歳は2ヶ月妻とセックスできないダンナのほう? Sauna_wear

と、露骨に書いて見ましたが、奥さんのほうが年上だったりするのかしら。

仕事忙しかったりとかしてSEXに割ける余力がなくなってるとかもあるかも?。まあいろいろやらない理由なんていくらでもあると思います。

断ったらその後ないって思ってるのは 女の子の方だけかもしれないです。


[15]>14 私も初耳 Gay_Yahng

地方性でしょうか?

どこの地方の方ですか?


[16]>11 プライド minonon

プライドが高い人なのでしょうね


[17]優しさかもしれない minonon

奥様から誘うのを待ってるだけかもしれないですよ


[18]>15 関東 den-no-ji

自分は中部圏の人間ですが、話の主は関東在住の方です。

夫はフグの県出身

妻はネズミ遊園地県それぞれ出身です。


[19]「恥をかかされた」←こういう発想自体古いというか、ピンと来ない miraa

そういう若者も多いみたいです。


[20]構ってちゃん minonon

ただただ構ってほしいだけの男性なのかもしれません


[21]断り方によりますね micn

一方的に「あなたとそんな事なんて考えられない!気持ち悪いからやめて」と言われたのと、「ごめんなさい、今はちょっと…」と言われたのでは変わります。


[22]いちいちスネていたら minonon

夫婦をこれから何十年も続けるの難しいですよ。

気が合わないのかもしれないですね


[23]>6 自分の都合だけで相手の事を考えてない some1

許すも恥も何も、そういう男は自分の気分だけしか考えてないちっぽけな野郎だなと。

テメーの都合だけならAVでも見てるのがお似合い。

相手がいての行為ってことの根本的意味がわかってない。


[24]>12 年齢にもよるのでは minonon

質問者さんの年代がわからないのでね。

50歳以上だったりすると、気分減退してるかもしれないし。


[25]>24 悪習ですね motsura

これってたしか本当は「女は高齢になったら性欲がなくなるから、そういうサインが出たら妻とはしない」っていう女性への心遣いが男尊女卑で歪曲されて悪習になったもんだった、気がします。


[26]>25 男は何歳まで性欲があるのか minonon

男の繁殖本能ですか


[27]>18 ああ、ご本人じゃないんですね、 Gay_Yahng

やはりあちらのほうは男性が強い土地柄なのでしょうか。

嫁は家に尽くせって考え方だとよく聞きますけど。(偏見かも)


[28]>27 地域は関係ないのでは minonon

ただ、都会に住んでいたらストレスで、イライラしているということはあるかもしれないですが



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ