人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINのフォトショップ7.0を使っているのですが
このソフトで作ったデータを
winイラストレーターでもパスの編集ができるような形式で保存したいのですが
どのような順序で作業したらよいでしょうか?
初心者につき、お手数ですが「?」→「?」→「?」のように、
順を追ってわかりやすく説明していただけるとうれしいです・・・

よろしくお願い致します!

●質問者: MAYARAN
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:WIN イラストレーター ソフト データ パス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● stripafe
●60ポイント

Photoshopで描いたパスを Illustratorでパスとして開きたいということですよね?


こちらの環境はMacなので微妙に操作手順が違っているかもしれませんが、Photoshopの「ファイル」メニューに「データ書き出し」という項目があり、その中に「Illustrator へのパスの書き出し」という項目があります。

また、Photoshopのウィンドウから直接 Illustratorのウィンドウにドラッグ&ドロップすることも可能です。

あるいは Photoshopでパスを選択&コピーし、Illustratorにペーストすることもできます。


なお、psd形式で保存したものを Illustratorでパスを編集できる形で開くことはできないと思います。

あと念のため、ベクターデータ(パス/カスタムシェイプ)でないものをパスとして Illustratorで編集することもできませんのでご注意下さい。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

非常にわかりやすいご回答で助かります。

やはりPSD形式のデータはパス編集できないのですね・・・

今まで通り、イラストレーターと他のソフトでがんばります!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ