人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

KeyHoleTVを使うことでデータ流出する可能性はありますか?

KeyHoleTVはP2P技術を利用していると聞いたのですが、
このソフトを使うことで自分のパソコン内のデータが外へ流出してしまう危険性はありますか?

Winnyのように・・

●質問者: r-kattan
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:KeyHoleTV P2P Winny ソフト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ultraist
●35ポイント

交換しているのが映像データなので視聴用ソフトを使っているだけでは、keyHoleTVが要因となるデータの流出はないと思います。

配信用のソフト(KeyHoleVIDEO)は、あやまってウェブカメラなどからの映像を配信してしまうことがあるかもしれませんし、そのようなウィルスが作成される可能性はあると思います。

ただ、感染経路(KeyHoleTVのセキュリティーホールやOSのセキュリティーホール)が無ければ心配はないと思います。


2 ● tezuboa
●35ポイント

基本的には流出する可能性は無いです。


基本的にはというのは、普段インターネットに接続してホームページなどを見ていると思いますが、ただそれだけでもウイルスやハッキングなどの被害が有り得るというのと同じ危険性はあると言う意味です。つまり、P2Pだから危険というのは無いです。


P2Pはコンピュータ(PC含む)同士を1対1で直接接続する技術であり、途中にサーバを介す必要が無いため通信を速く行えます。

現に、P2P技術を使ったものは多く、skypeなどが代表例であり、他にも、対人のカーレースなど速いレスポンスが必要なオンラインゲームでもP2Pは多く使われています。


WinnyによりP2Pが危険という認識が広まってしまいましたが、P2Pそのものが危険というわけではありません。

WinnyはそのP2Pをうまく使い、ファイルの共有(厳密には共有ではないが)を多人数でできるように、それに特化したソフトであって、それを悪用したユーザーがいっぱいいたというだけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ