人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Express で プレビューウィンドウの表示をキー操作でできる方法がありましたら、お教えください。

頻繁に使うのですが、マウス操作で「表示」「レイアウト」「プレビューウィンドウの表示チェックボックス」の操作を簡単に行いたいです。
よろしくお願いします。


●質問者: Questionnare
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook Express ウィンドウ キー プレビュー ボックス
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008

キー割り当てを設定できるソフトを使用すると可能です。

「にとしょーと」は一つのキーに対して複数個のキーを割り当てる事ができます。

http://www.nitoyon.com/program/nitoshrt.htm

※古いソフトですが、XPでも動作していました。(現在はVistaなので、WinMailで確認しました。)

以下は、OutlookExpressでだけ有効なショートカットを設定する手順です。

1.にとしょーとを起動する

2.OEを起動して、アクティブにする

3.WinキーとEnterキーを一緒に押す

(ショートカット設定のダイアログが開いて、実行ファイル名にOutlookExpressが選択されている事を確認します。)

4.「新規」ボタンを押す

5.アクション名に分かりやすい名前を入力

6.入力キーに任意のキーを指定します。

(ここで指定したキーを押すと実行されます)

7.出力キーに以下の4つのキーを順番に追加して「OK」ボタンを押す

Alt+V

L

P

Enter

(※ここで設定したキーが順番に実行されますので、この順番で登録する必要があります。

「キー入力記録開始」で指定する事もできます。)

8.ショートカット設定ダイアログを閉じます。

以降、にとしょーとを起動している時にOEで入力キーに指定したキーを押すと、プレビューウインドウの表示・非表示が実行されます。

※一瞬ウインドウが表示されますが、設定した操作を行っているだけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ