人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual C++ .Net 2005 でSDKで制作しております。

HTTPアクセスし、そこにPOST送信し、ブラウザ上で表示させる
プログラムを制作したいと思っておりますが
参考サイトはありませんか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード: .NET C++ HTTP SDK アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tezuboa
●60ポイント

質問から読み取れる意図として、以下の4つうちのどれかだと考えました。

1.自前のサーバにアクセスし、その結果を解析し、IEなどに表示したい

2.ネットワークを理解するためにいろいろなサイトにアクセスするプログラムを自作してみたい

3.ブラウザを作りたい

4..netを使って簡単にネットワークアクセスする方法があるか知りたい


何れの場合でも同じ回答になりますが、TCP/IPプロトコル(socket通信)を勉強し理解するのが初めの第一歩だと思います。

というのも、HTTPアクセスとは結局はTCP/IPを使った通信になるからです。

(メール受信なども含め、ネットワークでの通信はほとんどがTCP/IPを使った通信です)


以下のサイトに(.netではありませんが)HTTPクライアントの基本となるサンプルが載っています。

サイトにアクセスするには最低でもこれだけのプログラムが必要となります。


http://www.geekpage.jp/programming/winsock/http-client.php


つまり、これを理解するのが初めの第一歩となります。

.netでこれを簡単に行えるAPIがあるかどうかは当方勉強不足のためわかりませんが、後々のトラブル時などのためにもこのプログラムを理解できておいた方がいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ