人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlookの履歴の機能について、教えてください。
毎日 いろいろな、WordやExselファイルを操作していますが、
どれを使ったのか分からなくなり、困ることが多いです。
outlooKの機能でWordやEXCELのショートカットが履歴として残るものが確かありました。
どこの画面で設定したのか、思い出せなく、また、どうしても見つかりません。
ご存知の方、教えてください。
また、メールソフトとしては、outlooKでなく、Outlook expressを使って対応したいのですが、大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。


●質問者: better21
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel EXPRESS Outlook Word ショートカット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● michitomo
●100ポイント ベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052429291041.aspx

「メール」や「予定表」などが配置されているナビゲーションバー上で右クリックし、「ナビゲーションウィンドウオプション」を選ぶと項目リストが出て来ます。その中の「履歴」を追加すると表示されるはずです。

履歴に残せるファイルの設定方法は上のリンクに書かれています。

メールや予定表などの機能が必要なく、単純に履歴を表示したいだけであれば、WindowsやWord, Excelそれぞれにある「最近使ったファイル」のリストを参照したほうがよさそうな気がします。

XP の 最近使ったファイル設定方法 http://support.microsoft.com/kb/307875/ja

Officeの最近使ったファイル設定方法 http://support.microsoft.com/kb/880287/ja

メールソフトは好みの問題ですのでOutlook Expressを使うことに何の問題もありません。(OutlookのようなOfficeファイルの履歴を取る機能はありませんが)

◎質問者からの返答

毎日ファイルを10個以上開くので、「EX 先週のこの日使ったファイルなど」

を探すのにOutlookのこの機能は参考になります。

自分で探して分からなかったのですが、分かりました。

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ