人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【プロフィール】使っていない機能を使ってみよう。
いつのまにかはてなにプロフィールなる機能が追加されてました。

プロフィールについてのヘルプ
http://www.hatena.ne.jp/info/profile

それで、プロフィールを編集してみたのですが、寂しいことにお気に入りもファンもフレンドも空白のままです。
http://www.hatena.ne.jp/SALINGER/

それで、みなさんのプロフィールの宣伝をしてみてください。

回答の条件は、プロフィールを編集していること。
そして、この質問に回答してる人を一人以上、お気に入りに登録することです。
(接点の無い人ばかりだったり、回答が少ない場合は、回答されてない人でも結構です。)

回答には次のことを書いてください。
1 簡単な自己紹介
2 自分のプロフィールへのリンク
3 お気に入りに追加する人へ一言。この質問外の人の場合はIDコール。

1237037698
●拡大する

●質問者: SALINGER
●カテゴリ:はてなの使い方 ネタ・ジョーク
✍キーワード:お気に入り はてな プロフィール ヘルプ リンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● goldwell
●50ポイント ベストアンサー

いやぁ、もともとあまり人が来ない個人ダイアリーのプロフィールなんで、昔てきとーに書いてあまりメンテしていなかったのものです。それがはてな全体のプロフィールとなってしまうとはビックリ。本当は回答するにはやや恥しい内容なので、今後少しずつ改良していこうかな。


今回のプロフィールの利点としては、今まではてなブックマークだけだったお気に入り機能が他のサービスにも広がったことでしょうか。例えば人力検索で気になるユーザーについて、ほかにどんなことをしている人か知るには面倒でしたが、それがプロフィールによって利便性が高まる気がします。

さっきSALINGERさんのプロフィールをのぞいてみて、お気に入りに追加してみました(たぶん、先頭バッターになりそうなので、それで回答条件になりますよね)。

ところでデザイン設定はもっと増やして欲しいなぁと思ったり。


1.自己紹介

どうも、goldwellです。いつの間にやら人力歴3年を過ぎました。

他のサービスに行っていることが多い近頃の私ですが、一応人力検索にも細々と通っています。特にはてな・読書・歴史関係で質問回答する機会がたまにあると思いますので、ご縁がありましたらよろしくです。

そういや、先日も読書質問したばかりで、改めて人力検索の良さを感じたばかりです。


2.

http://www.hatena.ne.jp/goldwell/


3.お気に入りに追加する人へ一言。この質問外の人の場合はIDコール。

id:Yoshiyaid:Yoshiyaさん、id:taisin0212id:taisin0212さん、id:tadataraiid:tadataraiさん

◎質問者からの返答

お気に入りに登録していただきありがとうございます。早速、私もお気に入りに。

ファンが多くてうらやましい限りです。

人力検索から、質問や回答をした人がどんな人なのかわかるように、はてなのプロフィールの方を見れたり、直接お気に入りに登録できたりできるようにしてほしいものですね。

goldwellさんが先陣を切って回答していただいてなかったら成立しない質問だったかも。

ありがとうございました。


2 ● kotane
●50ポイント

1 自己紹介

kotane 30代後半・男。


回答は「ネタ・ジョーク」系。

時に、シモネタに走りがち。

しかし、シモネタ系の質問には、真面目に答えがち。

最近は、コメント欄を乱用しがち。


最近は

「いっぱんじんがうじゃうじゃいるぜ」

などと書いてみたくて仕方がない。


エクスクラメーションマークも!

多用してみたくて!!

しようがない!!!!!


2 自分のプロフィールへのリンク


http://www.hatena.ne.jp/kotane/


3 お気に入りに追加する人へ一言。


よろしくお願いします。


「マイミク! マイミク!」

と叫びつつ腕を振りつつ。

◎質問者からの返答

拝見させて、いただきました。積極的にたくさんお気に入りに登録してますね。

なんか、フレンド機能でプロフィールがミクシィっぽくなっちゃってますね。

今回のイルカが上に来るシステムも、違うQAサイトに似てきちゃったし。


3 ● タイシン@我孫子
●50ポイント

SALINGERさん、ご無沙汰しております。

この質問を出していただくまで、ユーザープロフィールのことは、すっかり忘れておりました。


1 簡単な自己紹介

taisin0212です。

私にとって『人力検索はてな』は、ナレッジサイトというよりもコミュニティサイトになってきました。

はてな空間での出逢いが、私の人生・感情を刺激して止みません。


2 自分のプロフィールへのリンク

http://www.hatena.ne.jp/taisin0212/


3 お気に入りに追加する人へ一言。この質問外の人の場合はIDコール。

SALINGERさん、様々な質問でご一緒させていただきましたが、これを機会に、もひとつお願いします。

ID:TomCatさん、ID:hokurakuさん、最近私も回答など疎になってしまい、なかなかご一緒させていただくことが出来ずにおりますが、

何かの折には、是非よろしくお願いします。


私(taisin0212)を追加してくださる方へ:

こんな私ですが、よろしくお願いします。

◎質問者からの返答

ヒットマンではお世話になりました。

時代物小説が好きなのですね。私も司馬遼太郎とか好きです。

これからもよろしくお願いします。


4 ● Yoshiya
●50ポイント

元々はてなのプロフィール登録欄は味気ないものと考えておりましたので、自分で「人力検索回答者に50の質問」というのを作ってプロフィールに公開しておりました。

今回プロフィールが大幅変更になったので、期待してみてみたら「mixi」そっくりでビックリしました。

「はてな」は人力検索やブックマークからSNSに舵をきり始めたのではないかと思っています。

現に「うごメモ」や「はてなハイク」の活況をみるにつけ、益々その思いは強くなっています。

1.簡単な自己紹介

ID:Yoshiyaです。 3日前に誕生日を迎え中年街道を突っ走っております。(自分では?10歳の気持ちです。 ただ身体が^^;)

2.自分のプロフィールへのリンク

http://www.hatena.ne.jp/Yoshiya/ (アイコンは今は無き「道頓堀のくいだおれ人形」です。)

3.お気に入りに追加する人へ一言

人力検索で初めてお知り合いになったのがid:goldwellさんです。 他にも複数の方と情報交換等させていただいておりますが、今のところはご勘弁を…

最後に、「はてな」もSNSに活路を見出すのも戦略としては結構ですが、人力検索にも今以上の資源を入れて欲しいと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

アイコンの食い倒れ人形も無くなってしまって、そのうち若い人は何のアイコンか知らないことになるのかな。

SNSの方向で行くのはいいけど、なんか人力検索は後回しな感じがありますね。


5 ● ただたらい
●50ポイント

id:goldwellさんからIDコールをいただいてやってきました。ちょうど、長期出張中で、はてなから離れていたので、「なんじゃらほい」状態でした。

というわけで、もどって、プロフィールを編集したので、回答します♪


(1)簡単な自己紹介

大阪生まれ大阪育ちです。国内はあちこち出かけました。あと、行っていないところは、青森、秋田、高知だけです。出張が入らないかな?。お出かけ先では、美術館や博物館、そして本屋さんとスーパーに行くことが多いです。

昔はクラシックをかじっていましたが、最近はとんとご無沙汰です…。楽器がさび付いているな?。というわけで、好きな音楽はブルックナー。

シュークリームは生クリームのない、カスタードONLYです。バニラビーンズが効いていて、皮がさくさくだとうれしいな。

「はてな」は人力から入りました。大阪ネタだと燃えるのですが、最近、あんまり回答したい質問がない!


(2)自分のプロフィールへのリンク

http://www.hatena.ne.jp/tadatarai/


(3)お気に入りに追加する人へ一言。この質問外の人の場合はIDコール。

id:chinjuhさま…何でお世話になったのか、とんと忘れてしまいましたが(失礼なヤツですみません)、なるほど!(ポン!)というエントリが気になる方です。

id:goldwellさま、id:taisin0212さま…早速、登録させて頂きました。

◎質問者からの返答

ヒットマンではお世話になりました。

ほとんど全国制覇してるのですね。私なんか西日本にほとんど行ったことありません。

大阪ネタの質問はなかなか無いようです。質問の数自体が減ってるようですし。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ