人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、NHKの「スポーツ大陸」という番組で、浅田真央選手の特集の回を観ていたのですが、
その中で時おり使われている曲が気になりました。
映画の「仮面舞踏会」のシーンの最後あたりとかで使われてた曲なんですが、
これが何という曲かご存知の方いらっしゃいませんか。
ちなみに「仮面舞踏会」という映画に使われている曲ではなく、NHKの番組で使っている曲です。
ややこしくて、すみません。

●質問者: bcrow
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:NHK すみません スポーツ大陸 仮面舞踏会 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●35ポイント

http://www.nhk.or.jp/spotai/about/index.htmlスポーツ大陸のテーマ(下の方で視聴できます。)

http://www.worldfolksong.com/songbook/skate/asada_mao.htm浅田真央の演技で遣われた曲一覧です。参考まで。

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

浅田選手の演技で使用された曲のCDですよね。

これも非常にステキな内容だと思います。

ただ、私が知りたいのはNHKが番組をつくるうえで使用していた曲なんです。

このCDに収録されている、スケートの演技で使用された曲ではないんですね。

しかしながら、ご協力に感謝したします。

ありがとうございます。


2 ● afurokun
●35ポイント

こちらの2番目の動画の3:30くらいから流れるピアノらしき曲のことですかね。

http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-998.html

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

目的の曲は、5番目の動画で2:37あたりから司会のナレーションのバックで流れている曲です。

どう表現していいか分からないので、漠然としたお願いになってしまいました。

2番目の動画に使われているピアノの曲もいいですね。

有益な情報に感謝いたします。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ