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以下のような料理を作ろうと思っています。
レシピ等を教えてください。

要求事項)
1.野菜とたんぱく質が摂れる料理。
2.野菜は消化によいもの。
3.作りおきして、冷蔵庫などで
一週間以上、置いておけるもの。
4.作業自体は、1時間程度で作れるもの。
5.お弁当にできるもの。
6.安価であること。

理想は、日曜に調理して、冷蔵庫に保存。
平日に個別に分けて(レンジでチンして)とる事が
できるものです。

イメージとしては、にんじん、大根、ジャガイモ、ゆで卵、揚げ豆腐などが
入った煮物などを考えております。
これなら、日曜日に大量に調理、タッパーに入れて、冷蔵庫に保存。
平日に電子レンジで3分で温め、すぐに食べれられる(のではないでしょうか?料理に詳しくないので、よくわかりません。)
準備、片付けも含めて、3分以上かかるとNG。作りおきするときに
時間がかかるのはOK。
このような料理のレシピが知りたいです。

●質問者: futurista
●カテゴリ:グルメ・料理 趣味・スポーツ
✍キーワード:3分 ng いもの たんぱく質 にんじん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●17ポイント

大豆を主としたニンジンと昆布の千切りの甘辛の煮物が良いのではないでしょうか。

冷えたままでも美味しいですよ。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

よいですね。


2 ● taka27a
●17ポイント

http://www.kibun.co.jp/enter/oden/index.html

http://www.oden-miyosi.com/odennnotukuri.html

条件を拝見すると「おでん」が近いようにも思えるのですが、弁当には難しいですかねえ・・・

◎質問者からの返答

おでんは好きですが。弁当は難しいですね。


3 ● n-ko
●17ポイント

大根と豚肉の煮たやつなんかはどうでしょう?

時間をおいて、あたためなおすと味が染みるので、保存に適しているかと思います。

事実、自分でも多めに作って、都度レンジであたためて食べています。

以下、レシピ(小生の日記に記載)です。

http://d.hatena.ne.jp/n-ko/20090309/1236609848

◎質問者からの返答

よさそうです。


4 ● saru7
●17ポイント

ネギ味噌ごぼう (おにぎりの具にもなりそうですよね。)

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20060601A/index2.h...

きのこと野菜のそぼろ

http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=963

◎質問者からの返答

美味しそう。


5 ● cotedazur
●17ポイント

具だくさんのカレーだって、弁当に出来ます。

http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/curry/


ドライカレー

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1900_1999/01941


キーマ(ひき肉)カレー

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1900_1999/01958

◎質問者からの返答

カレーだとにおいがきついかも。好きですが。


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