人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

安い一人ツアーを探しています。ルートは東京⇒博多⇒新大阪⇒東京です。
全てのルートで新幹線を利用し、博多(福岡)に二泊します。
帰りは大阪に半日用事があるので途中新大阪で下車します。
このようなツアー、またツアーでなくても安い設定方法を教えてください。


●質問者: taribo
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ツアー ルート 半日 博多 大阪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●27ポイント

帰路の途中下車を考えると、往復がほとんどのツアーの利用は難しい気がします。

帰路の博多⇒新大阪⇒東京において、乗車券は博多→東京で購入して、特急券のみ博多⇒新大阪、新大阪⇒東京で購入するくらいしか思いつかないですね……

http://q.hatena.ne.jp


2 ● taka27a
●27ポイント

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10862/10862.html

こちらで連泊し、チケット屋さんで、新幹線の格安チケットを購入されてはいかがでしょう?


3 ● NON_NON
●26ポイント

往復ともに新幹線という前提で、途中、大阪に途中下車されるのでしたら、ツアーを

利用することは不可能だと思います。ですので、普通に切符を買うしかありません。

ただし、往復切符を買うと往復割引が適用されます。

片道でバラバラに買うと、東京?博多間13440円×2で27880円が往復で買うと24180円

になります。もちろん、途中下車も可能です。

特急券の割引は会員になるのでしたら、エクスプレス予約による割引があります。

http://expy.jp/top.php

年会費は1050円です。それぞれの区間の特急券は以下の通りになります。

東京?博多間 8880円が7290円

博多?新大阪間 5540円が3530円

新大阪?東京間 5540円が4690円

http://expy.jp/service/pdf/pricelist01.pdf

ただ、入会審査に時間がかかりますので、ご利用されるならお早く申し込みする必要

あります。


4 ● tetsumogura
●10ポイント

もう回答が出ちゃってますね。あくまでも参考資料としてどうぞ。

割引乗車券類は大抵「途中下車は不可」となっており、また「宿泊+往復移動」をセットにした個人向けの旅行プランも、いわゆる「団体旅行向け割引運賃及び割引料金」を利用する関係で、「途中下車不可」ということになっています。「途中下車は出来ません」という一文が「旅行条件書」に書いてありますから確認の程を。

「JR東海ツアーズ」公式ホームページ

http://www.jrtours.co.jp/

よって、「東京?博多」間を新幹線で往復し、復路の途中で新大阪駅で途中下車するとなると、「往復割引」という手が無難かと思われます。

ところで私が質問文を読んで気になる点が一つ。それは博多で2泊する間(恐らく実質2日間)に何をされるのかな、ということです。もし福岡市外へ、例を挙げるなら久留米とか門司港辺りへ出るとなると、JR九州自体が福岡市内及びその近郊の在来線に有効なフリーきっぷを発売していないようなので、別途乗車券等を買い求めるか、「2枚きっぷ」等の割引きっぷを買う必要があります。

「JR九州」ホームページ

http://www.jrkyushu.co.jp/

もし現地での予定行動がJR線利用に限るなら、「周遊きっぷ」の「福岡ゾーン」を使うという手があります。ただし、この「周遊きっぷ」はほとんどの鉄道ファンが「使いにくい」と酷評するきっぷで、きっぷを買う前にJR時刻表やJTB時刻表の最新版(それも大型の判型)を買って「周遊きっぷ」の解説ページ全文に目を通しておくか、駅の窓口で係員に詳細を聞いておく必要があります(払い戻しの規定については駅窓口の係員に尋ねる必要あり)。あるいは「とくとくきっぷ&プランニング」という有名なホームページがあるので、そちらに書かれている内容を参考にするのも一つの手かもしれません。

一応、大人用の価格を書いておきます(合ってると思いますが間違えてたらすみません)。

行き券 東京?博多 13440×0.8(2割引) 10750
ゾーン券 福岡ゾーン 4500
帰り券 博多?東京 13440×0.8(2割引) 10750
合計 26000

往復割引よりも1820円高くなるだけなので、博多駅近辺のホテルに宿泊し、かつ博多?小倉間もしくは博多?門司港間を特急自由席を利用して往復すれば、「2枚きっぷ」を買うより若干安上がりになります(特急自体は博多?小倉間の利用となります)。

なお、「エクスプレス予約」で購入したe特急券との併用はできるようです。

長文駄文失礼いたしました。間違いがあるようでしたらご指摘ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ