人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのパーマリンク設定で教えていただきたいと思います。
パーマリンク設定に「オプション」があるのですが、これはどう使うのでしょうか。
「オプション」の説明には、

「お望みなら、カテゴリーとタグ URL 用のカスタム構造を設定することもできます。例えばカテゴリーベースとして topics と入力すると、 http://example.org/topics/uncategorized/ のようなカテゴリーリンクが作成されます。このフィールドが空の場合はデフォルトの設定が使用されます。」

と書いてあるので、下の「カテゴリーベース」の空欄に「topics」と入れても、URLになんの変化もないのですが?

どうすれば、説明のように動くのか知りたいのですが、ご教授いただける方、よろしくお願いいたします。

●質問者: ドナルド
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:URL wordpress オプション カスタム カテゴリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● maskin
●60ポイント

こんにちは。

それは、カテゴリーのページを開いたときに使うURLの話しです。

例えば、「Sports」というカテゴリーを設定済みで、そのカテゴリーのページ(エントリー一覧)を開いた時に

http://example.org/topics/Sports/

となります。

(ただ、そうなると「topics」ではわかりにくいので、「categories」とか「cat」とかすることの方が多いです)

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

maskinさんの回答を元に、やってみたらわかりました。

アーカイブされている投稿を、カテゴリーでまとめたときに、そのURLに「categories」とか入れることができ、わかりやすくなるということですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ