人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバと専用サーバの性能の比較を数値で説明することは出来ますか?

http://www.coreserver.jp/

現在こちらのサーバーで自作のアプリケーションを動かしているのですが、処理が遅かったりメモリ不足になることがあります。

http://www.mtsv.jp/service/plan/start.html

そこでこちらのサーバーを試してみたいのですが、両者の性能の違いを分かりやすいように数値化することは出来ないでしょうか?仮に今の処理が10秒掛かると仮定して、専用サーバにすれば○秒に短縮されるというような、おおよその目安が欲しいのです。



●質問者: southgate_01
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アプリケーション サーバ サーバー メモリ レンタルサーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jeanjean
●60ポイント

プログラムの処理は、CPUの速度やメモリのサイズ以外にHDDへの書き込み、その他多くの要因で速度が決まるので一概に言えないものです。

とはいえ、おおよその目安を出さなければならない場合もあるかと思います。

そんな時は嘘にならない程度に納得の行きそうな値をつくりつつ、パフォーマンスが出ない場合の逃げ道も確保できるような試算が良いかと思います。

例えば、片方が64人でシェアして動くもので、もう片方が占有で使えるので、「最低で同じ速度で動き、最高だと64倍の早さで動くので、0.1秒に短縮される」とも言えますし、「今までは処理が遅かったり不安定だったものが、不安定さが無くなる」とも言えるかも知れません。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

64倍になるとすれば超嬉しいのですが、実際にはリソースを64分割して割り当てているわけではないんですよね、きっと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ