人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カナダに出張します。

ホテルの料金欄にある
“plus T.P.S Chambre / Room G.S.T 3% Room Tax T.V.Q Chambre / Room P.S.T ”について
これは例えば 一泊199カナダドルの場合 204.97カナダドルになるという事ですか。

よろしくお願いします。

●質問者: puppetmaster2501
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:P.S. カナダ カナダドル ホテル 出張
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● canuck
●35ポイント ベストアンサー

フランス語と英語が混ざっている、非常に混乱する文章ですね。引用元のURLがあると、もっとちゃんと理解できるかもしれないのですが。


GSTとは、カナダの消費税(国税)です。これは、5%と理解してください。TPSは、GSTのフランス語です。


PSTとは、カナダ各州がそれぞれ定める州税で、州によって0から10%と、税率が違います。TVQとは、フランス語で、「ケベック州の州税」という意味です。


英語ですが、各州の税率が載っているページを引用しておきます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Provincial_Sales_Tax#Provincial_Sal...


結論ですが、最初に言いましたように、引用元のURLを見ない限り、はっきりとは言えませんが、GST5%、州税、およびRoom Tax(ローカルレベルで税率は違います)の3%がかかるものと思われます。


残念ながら204.97ドルでは、おさまりそうにありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

助かりました。

ホテルの予約ページだったのでURLは控えました。

ケベック州モントリオールのホテルなので、州税7.5%ですね。


2 ● canuck
●35ポイント

(最初の回答の補足ですので、これに対してのポイントは結構です。)


細かくなり恐縮なのですが、もしケベック州でしたら、TVQはGSTの5%を上乗せした額のあとにかかってきますので、


(室料+GST)×TVQ という計算式になります。


よって、実際には、室料に対しては、7.5%ではなく、7.85%になります。


モントリオール、いいところですので、お仕事で行かれるのかとは思いますが、楽しんできてください。

http://wcs.ne.jp/bonjourquebec/monta.htm

◎質問者からの返答

補足下さり、ありがとうございます。

助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ