人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows用ソフトウエアを探しています。

有料であればこの「ConfigSafe」というソフトウエアにある
http://www.nettool.co.jp/products/configsafe.html
「システム設定変更の追跡」という機能を使いたいのですが、
フリーで何かありませんでしょうか。

用途としては、WindowsVISTA(SP1)にて、
何らかのソフトウエアをインストールした直後の状態を
Aとすると、その後、初回起動時のウィザード等を行い、
使用可能な状態まで何らかの操作を行った状態をBとした時、
AとBの差分を抽出し、少なくとも変更されたファイルを
リストしてくれる機能があるものを探しています。
何かあるでしょうか。

もしくは、何らかの方法で、これを代替できないでしょうか。

ちなみにレジストリの差分抽出は、「RegPro」を使用する予定です。
よろしくお願いします。

●質問者: lyoskay
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows WindowsVista インストール ウィザード システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ardarim
●60ポイント ベストアンサー

アンインストール支援ソフトに分類されるもので、セットアップ作業を監視してレジストリやファイルの変更を記録してくれるものがあります。


目的に適いそうなものはこの辺りだと思います。

インストールされたファイルを調査する 2.1.0(フリー)

WWatch for WIN32 4.71(シェアウェア・試用可能)

Total Uninstall(シェアウェア・試用可能)

◎質問者からの返答

なるほど、アンインストール支援ソフトで可能なんですね。

「スナップショット」、「バックアップ」で「差分」とかのキーワードで検索してました・・・。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ