人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

第二弾:ペイパル(PayPal)とグーグルチェックアウト(GoogleCheckout)というオンライン決済方法の利用について、あなたのご意見をお聞かせください。

第一弾の結果によると、日本では二つの決済方法は馴染みが無いことが明らかになりました。
それには、使う機会が無い ⇒ 不安 ⇒ 使わない・使うのに迷う という背景があることも読み取れました。
尚、第一弾の結果はこちらでご覧いただけます。
http://q.hatena.ne.jp/1237272049

1237274279
●拡大する

●質問者: Mori-M
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Paypal あなた いるか お客様 オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 50/50件

Q01.出店者は、カード手数料をお客様の支払う価格に上乗せしなければなりません。日本の代行業者(つまり楽天のカード決済を請け負う会社など)は5%前後を手数料として請求します。ペイパルとグーグルは、2.5%前後を請求します。つまり、どちらを出店者がどちらを導入しているかによって、商品価格が変わる可能性があります。これについて、どう思いますか?
A. どちらでもいい
13
A. 5%のほうを使ってほしい(馴染みがある)
0
A. 5%のほうを使ってほしい(3%の違いは気にならない)
2
A. 5%のほうを使ってほしい(めんどうや不安がないと思う)
0
A. 2.5%のほうを使ってほしい(お得になるから)
37
A. 2.5%のほうを使ってほしい(カスタマー思いだから)
3

Q02.ペイパルとグーグルチェックアウトは決済方法は同じですが、どちらが安心して始められそうですか?
A. ペイパル(つかったことがあるから)
9
A. ペイパル(信用できるから)
0
A. ペイパル(その他の理由)
0
A. グーグル(つかったことがあるから)
1
A. グーグル(信用できるから)
14
A. グーグル(その他の理由)
1
A. どちらも変わりない
25
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ