人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スピリテテュアル関係の人が、テレビで「運は使えば使うほどよい。」と言っていたと知り合いから聞きました。ほんとにそうでしょうか?たしかに、私の知り合いで、いつもいつもライブチケットなどが当たる人がいます。ものすごい競争率なのに、当たるのです。で、思うに、やっぱり行きたいアーティストの出る番組を見聞きし、CDや雑誌等も買い、とにかくその人のためにお金を使うと、それなりに運がついてくるのでしょうか?それとも、ある程度つぎ込んであとは、いつもその人のことを思ってみるとか、ヒットしますようにと懇願することか、そういう想念が強いほうが、運がついてくるのか、どちらだと思いますか?
お金と思いとどちらのほうに重きを置いたら、チケットに当たるのでしょう?

●質問者: mii1216
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:お金 くそ アーティスト チケット テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hijk05
●15ポイント

>お金と思いとどちらのほうに重きを置いたら、チケットに当たるのでしょう?

お金です。

散財できるだけの情熱も必要です。けちは駄目です。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● powdersnow
●15ポイント

お金でも思いでもなく、天性の面が強いと思いますねぇ。

当然のことながら、数字的には平等で、確率は一緒なわけですけれども。

敢えて「運」の存在について語るとすれば、本人が生まれ持って、成長する中で育ててきたものの中にあると思います。

お金をつぎ込むことも、懇願することも、ただの欲を出している行為にしか思えませんね。

http://q.hatena.ne.jp


3 ● kinnoji7
●15ポイント

お金は、使えば使うほど増える。

http://www.happylifestyle.com/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AF_%E4%BD...


4 ● taka27a
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/Waki/20080424/1208963519

やはり現実的・客観的には「数をうつ」のが近道だと思います。


5 ● saru7
●15ポイント

http://www.aiteikan.com/fo/sodateru.htm

こちらのサイトが興味深かったです。

私見としては、人間は不可能なことは考えないと言いますから、自分が当たるイメージをもつことが出来れば、実現できるのかもしれませんね。

余談ですが、懸賞等は当たるときはどんどんあたります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ