人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドクターマーチンのブーツでバイクのギヤチェンジはやりずらくないでしょうか?底が分厚いですがどうなんでしょうか?経験者の方のみお答え下さい。

●質問者: arankaru
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:ギヤ チェンジ ドクターマーチン バイク 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● maskin
●27ポイント

慣れればできなくはないです。

が、ギアノッチがちいさいものだと、誤ってはいっちゃうことがあります。

250ccのカウル系だと姿勢がきついので、やはり誤操作をすることがときどきあります。

400cc以上でこまったことはありません。

◎質問者からの返答

やはりレプリカ系だと厳しいでしょうか?でもいちようギヤチェンジは可能なんですね。


2 ● rockster
●27ポイント

http://www.dr-martens.co.jp/products/index.html

8ホールはいてましたがアメリカンでもリッターバイクでもオフ車でも慣れれば問題なかったです。

ただ他のバイク用のブーツと比べて丸っこいのでシビアなギアチェンジには向かないかもしれません。

革が堅いんで少し感覚が鈍く感じます。

今はアルパインスターのブーツ類を用途に分けて履いてますがやっぱりシフトタッチはバイク用の方がいいですね。

◎質問者からの返答

わかりやすい回答ありがとうございます。バイク用の方がシフトタッチが良くなるのですね。


3 ● bg5551
●26ポイント

400ccのレプリカでもなれれば大丈夫ですよ。

ただ、ニュートラルなんかの繊細なシフトは力加減がちょと難しいかも。

◎質問者からの返答

レプリカでもいけるんですね。ドクターマーチンの靴底が厚いので左足のつま先をステップとチェンジペダルの間に入れた時にクリアランスができるのか心配でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ