人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Tカードをお持ちの方への質問です。
この前ツタヤでビデオをレンタルしたら、牛角の500円引きクーポンがレシートみたいのに印刷されたのをもらえたのですが、
これって良くあることなのでしょうか?次に行った時にはもらえなかったので、どうゆうロジックで渡しているのかが気になりました。
Tカードのホームページを見ると、ファミリーマートのクーポンが出てくることもあるらしいですし・・・

他にも同じような経験をされた方が居たら「いつ」「何処で」「どんなクーポン」が出てきたかとかを教えていただけるでしょうか?

●質問者: Barley
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:カード クーポン ツタヤ ビデオ ファミリーマート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]ロジックの推測です Hyperion64

ポイント情報はセンターのコンピュータで一括管理されています。ある程度ツタヤグループでの購買金額(獲得ポイント数)が蓄積されるとその消費者を「リピータ」とするためにクーポンを自動発行するというロジックがあると思います。

CRM戦略でいう優良顧客の囲い込みというヤツですね。他のポイント企業グループから遠ざける効果を見込むわけです。


[2]いろいろありました。 oya-bin

ごめんなさい。時期わからないですが

結構新作の映画が出ると劇場割引券のクーポンが印刷されてます。

後は、コンビニの金券・ファミリーレストラン(ガストだったかな?)の金券など

色々バリエーションあります。

映画の券は結構な確立でもらえてます。金券は1月に2枚くらいもらってます。

ちなみにツタヤには月3,4回行きます。


[3]ファミリーマートでは keino

2009/03/15にファミリーマートで水道料金をファミマTカードで払い込みをしたら、3/11?3/26まで有効なTSUTAYAの旧作レンタル100円割引券がレシートに印刷されました。

Tカードの元締めはTSUTAYAですから、ここを中心としてTカードの提携先といろんなキャンペーンをやっているのではないかと推測します。

http://tsite.jp/index.pl


[4]最初 nekomanbo56

最初だけレンタル割引でした。その後は何もないです。


[5]ファミマ akaxtoxkuro

結構前にツタヤで映画の割引券が出ました。

最近ファミマで使った時は逆にツタヤのレンタル100円引き券が出ましたよ。

Tカードの提携先機関の利用を増やすため相互で出るんだと思います。


[6]グループ内 fuk00346jp

どうゆうロジックで渡しているのか

恐らくグループ内の販促広告だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ