人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【幼稚園】東京都大田区の幼稚園で、「今年4月から年長」に進級する子供についてですが、考えるところ(悩み)があって、この時期になって突然、転園させることを検討しております。しかし、既にどこの園も募集は締め切っており、定員は満されていると思います…。ダメもとで園に電話してみるつもりですが、例えば、区の教育委員会の「子育て相談」では「必要に応じ情報提供を行っている」と謳われていたりしますが、相談しアドバイスを得たうえで園と交渉するのが(作戦的に)良いか?それとも受入れは園の判断なので大した意味はないか?アドバイス願います。悩みとしては、早生まれで、言葉が遅いといった問題で、近くに幼稚園類似施設というのがあるので、この存在に惹かれたからなのですが…。


●質問者: Toshihiro
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:アドバイス ダメ 大田区 子供 子育て
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Love Spread
●60ポイント

回答ではないのでポイントは要りません。

できることはやってみたほうがいいと思います。

園に電話するのが、先か、区の教育委員会の「子育て相談」に相談するのが先かはどちらでもいいと思います。

私ならまず区の教育委員会に相談してみると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり、情報が集まっているところ(機関)からは、全体的に見たアドバイスが得られる可能性がありますね。ありがとうございました。いずれにせよ、できるだけのことはやってみるという『行動力』が必要ということですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ