人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アパート暮らしだと、お金がもったいないから家を購入したいです。家を購入した方がメリットが出せる条件をお教えください。
毎月の支払いがアパートと同じくらい安くて、引越しをすることになったら、すぐに売却できて、それ以上家のローンを払わなくて良いのが理想です。

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:生活
✍キーワード:お金 もったいない アパート メリット 上家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●15ポイント

http://allabout.co.jp/house/housemoney/

不動産の投げ売り等、安くなっているそうなので今がチャンスかも知れません。


2 ● kinnoji7
●15ポイント

家を購入するメリット、デメリット

http://iekounyuu.bitpirates.com/step/post_14.php


3 ● afurokun
●15ポイント

・一年間にできる貯金は100万円の場合

800万円貯金しようとしたら8年かかります。その間に支払う家賃は(家賃10万円として)

10万円×12ヶ月×8年=960万

プラス更新料が4回必要なので、10万×4回=40万

合計1,000万円を無駄にしてしまっている計算になります。

現在家賃を払って賃貸に住んでいる人にとっては経済的なメリットは大きいです。

http://www.yoshizawa-fudousan.com/cgi-bin/yoshizawa-fudousan/sit...


4 ● taka27a
●15ポイント

1つ目が、ライフスタイルです。

単身者の方も家族の方も仕事や学校の事から始まって、住宅に居る時間 人数 現在から何年か先の未来を考えた場合に理想とする場所、理想の広さ、それにマンションか一戸建てか などの住宅の種類も考えてみてください。

場所によっては、賃貸マンションしか無い場合もあります。


2つ目が、不動産という形で資産を持ちたいか どうかです。他に資産を持つのには、現金や有価証券やその他色々あると思います。

資産を持つあるいは、資産を残すのに住宅という範囲での不動産の取得や保有は、通常の不動産より税金面での控除が、あります。


3つ目が、所有するステータスを望むか、どうかです。

本人、あるいは、親戚や会社の同僚やある場面で持ち家か どうかで他人が、見る目が違うのは、確かです。

数えていけば、まだまだ、たくさん項目があるのと1つの項目も、もっと細分化して考えてしまいますので、あえて代表的なものに絞ってお伝えしました。

総論を申しますと、あくまで住む場所、生活の基盤となる場所です。

お金の損得もこれから、数コンテンツに渡って説明しますが、持ち家か賃貸住宅かの1番大切な考え方としては、

以外でしょうが

あまりお金では、計れない自分の憩いや子供を育てるなどの目標達成の為には、ここに、こういう形で住みたい!

という気持ちを大切にして下さい。

それを最優先するべきだと思います。

http://www.home-planning.net/


5 ● hijk05
●15ポイント

都内の駅近のタワーマンションの上層部ならその条件にあいます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ