人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

千代田区が、Web物語をYouTube で流しています。
http://chiyodastory.com/
これをつくるにいたったのはどんな意思決定プロセスだったのでしょうか?
また作成しているところはどこなんでしょうか?

※わかったら回答お願いします。わからないから質問しているのです。
(わかるはずないという回答はご遠慮ください。)



●質問者: isogaya
●カテゴリ:インターネット 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Web YouTube プロセス 作成 千代田区
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●100ポイント ベストアンサー

千代田区観光協会が発信元です。制作したのはデジタルハリウッド大学です。両者が連携して観光プロモーションコンテンツが完成しました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000000496.html

デジタルハリウッド大学 千代田区観光協会と連携し観光プロモーションコンテンツを発信

具体的には秋葉原・神保町・丸の内など個性あるエリアを紹介するエリアプロモーションビデオや、観光プロモーションサイトのトップを飾るフラッシュコンテンツ、並びに千代田区のまちの表情を切り取るブログ的なコンテンツなどの作成を予定しています。

http://www.kanko-chiyoda.jp/Portals/0/Press/dhurenkei.pdf

千代田区観光協会の公式サイトからです。内容はほぼ上記と同じです。

http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00100/d0010098.html

千代田区のサイトからです。

観光協会のホームページ作成には、デジタルコンテンツの分野で先進的な教育機関であり、千代田区で特区を活用した株式会社立大学のデジタルハリウッド大学の研究者・学生のノウハウ・スキルを活用します。

予定されている具体的な内容は以下のとおりです。

○秋葉原・神保町・丸の内など個性あるエリアを紹介するエリアプロモーションビデオ

http://www.kanko-chiyoda.jp/

千代田区観光協会

http://www.dhw.co.jp/

デジタルハリウッド

http://www.dhw.co.jp/release/detail.html?id=1318

本学では、今回のプロジェクトを教育活動・地域貢献としてとらえ、学生参加型で取り組むこととなっています。

今月中にプロジェクトを始動し、来年には観光プロモーションサイトである同協会のホームページのコンテンツとして発信される予定です。

◎質問者からの返答

ばっちりです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ