人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PhotoShopでデザインしたページを簡単(効率的)にHTML化できる方法を教えてください。

いつもHTMLのページを作成する手順は

?PhotoShop(以降PS、バージョンは5.5(-_-;))でデザインしたものをスライスして各パーツをエクスポート
?手作業(はんどこーでぃんぐ)にて、各パーツ画像を使用してページのHTMLを作成

?の作業で、最近のPSでは華麗にHTML作成してくれるのでしょうか?PS5.5でHTMLの作成をするとそれを直すのに苦労します(・Θ・;)

?は昔DreamWeaver(バージョン4ぐらいのとき?)に使用していましたが、結局使い勝手が悪く使わなくなってしまいました。

Webデザインの現場の皆様に”こうすると楽に作れるよ!”などと効率的にHTMLページを作成する手順をご教授いただけますとありがたいです。

宜しくお願いいたします。




●質問者: gimmicman
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:(-_-;) Dreamweaver HTML Photoshop ps
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● crossingpoint
●60ポイント

こんなのがありました。

http://psd2cssonline.com/

レイヤを識別してCSS+XMLに変換してくれるようです。

試しに変換しましたが、複雑なものは統合してからの方がよいようです。

他にも似たようなサービスやユーテリティがあったと思います。

ただ、HTMLコーディングはPhotoshopに求める機能ではないでしょう(笑)

最近は画像をそのまま切ったでレイアウトするよりも、CMSの仕様に合わせてパーツを作ることが多いので

今でもスライスか完全にそのパーツだけを作って処理しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

CMSの仕様にあわせる場合は、パーツだけで十分かもしれませんね。

確かに、PhotoShopにHTMLコーディングを求めても仕方ないかもしれませんが、

個人的には、自動変換してくれればすごく楽かと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ