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自分で筋トレをしたいのですが、ありがちなミスでこれはやってはいけないということと、それがいけない理由を教えてください。


●質問者: goblin_the_rat
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:ありがちな ミス 筋トレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● dankichik
●15ポイント

毎日筋トレをしてはいけない。

筋肉が回復する時間を作るために、二日おきにやった方がよいです。

筋トレについてはこの本が簡単ながら要点を押さえて解説してあります。

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本


2 ● to-ching
●15ポイント

http://sports.geocities.jp/nufs_lacrosse/kintore.html 体を温めること、後はクールダウン。無理は禁物のようです。


3 ● taka27a
●15ポイント

【筋トレのポイント】

・大きい筋肉→小さい筋肉の順番にトレーニングを行う

筋トレの効果をじゅうぶん得るためには、大きい筋肉から鍛えます。小さい筋肉が疲れてしまうと、大きい筋肉のトレーニング時に支障をきたすためです。 小さい筋肉は、大きい筋肉のトレーニング時に鍛えられるので、大きい筋肉を優先してトレーニングしましょう。体の中で大きな筋肉は、大胸筋、腹直筋、広背筋、大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングスです。

有酸素運動でも筋肉は疲労するので、その後に筋トレをしてもじゅうぶんな効果が得られません。

参考までhttp://shimeno.cocolog-nifty.com/zatubun/2005/05/post_e355.html


4 ● masanobuyo
●15ポイント

以下が良く間違えるものです。

(1)初心者にも関わらずハードな(力みが強い)筋トレを間違ったフォームで行う。

(2)筋トレ前後の筋肉のほぐし(入念なストレッチ)が足りていない。

(3)筋トレを中2?3日空ける必要があるところを毎日行ってしまう。


http://www.kintore.info/haruna_colum/00001.html


5 ● Kenz
●15ポイント

もし、体型維持のためにやるのであれば、

筋トレの内容をバリエーション豊かにする必要があります。

偏った筋トレをすると体も偏って寂しいことになります。


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