人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年度の院試で、東京大学大学院工学研究科・技術経営戦略学専攻を目指しています。

私は現在、大学の3回生(新4回生)です。

東京大学大学院工学研究科・技術経営戦略学専攻で学びたいと思い、
院試に向けて英語(TOEIC、TOEFL)を勉強しています。

そこで、試験勉強についての質問なんですが、こちらの専攻の試験範囲は「英語(TOEFL・ITP)」と「論理的思考能力を試すための問題」、「小論文」 となっているのですが、

過去問の公開・販売がされていないため、

どこからどのように手をつけていいのか明確なビジョンが立てられずにいます。

TOEFL・ITP以外の2つが少し抽象的な範囲のため、方向性の違う勉強を自分が間違ってしていないか不安です。
現在、技術戦略学で学ばれている大学院生の皆様や、卒業生の皆様、また受験経験者の皆様、お薦めの参考書など含め、問題の傾向や、対策の立て方をご存知の方はいらっしゃいましたら、ご協力のほうよろしくお願いいたします。

●質問者: kenta82jp
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:TOEFL TOEIC お薦め ビジョン 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ayucat
●60ポイント

過去の受験者です。

何も情報がなかったのと、非常に多忙だったため、何も対策せず受験しました。

印象としては、基礎力が必要な頭を使う問題ですので、

>お薦めの参考書など

>対策の立て方

はちょっと答えられません。


>問題の傾向

としては、俗にいうSPIみたいなもんな気がします。

(SPI対策本を読んだことがないので分かりませんが)新卒の就職試験のようなもの。

問題の解き方としては求められている解答問題数を全部解くよりは、

数問絞ってしっかり解くほうがよいようです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

問題傾向のほうを覚えている限りでいいので、よろしければ、詳細をご回答いただければ

と思います。

よろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ