人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EmEditorを使用しています。Microsoft outlookの”仕事”で件名の下の内容記入欄に、EmEditorで作成したファイルをハイパーリンクして挿入しています。リンクされている文字をダブルクリックしても、メモ帳でしか開きません。EmEditorで開くにはどうしたらいいのでしょうか。

●質問者: SSRK
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:EmEditor Microsoft Outlook ダブルクリック ハイパーリンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● おばけ
●35ポイント

OSを書かれていないので 使えるのかわかりませんが NotepadBranch を使ってみてはどうでしょうか?

http://bnassoft.s35.xrea.com/


メモ帳で開かれるファイルをすべて他のエディタで開くようにできるソフトです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。参考にさせていただきます。


2 ● breakthrough1
●35ポイント

ファイルの拡張子の関連付をすればどうでしょう。

(マイドキュメントから開くときもEmEditorになってしまいますが。)


XP の場合

関連付けたいファイルを右クリック

プログラムから開く

プログラムの選択

EmEditor.exe を選ぶ

この種類のファイルを開くときは・・・ をチェック


VISTA の場合

コントロールパネル

プログラム

既定のプログラム

ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け

変更したい拡張子を選択して[プログラム変更] をクリックと変更が可能です。

変更したいプログラムを選択の中に該当するプログラムがない場合

右下の [ 参照 ] をクリックし該当するプログラムを探して選択する。


どうでしょうか?

http://windowvista.seesaa.net/article/76408673.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ