人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は写真の整理をフリーソフトのPicasa3で始めたのですが、このソフトを開くたびにパソコンのピクチャーに入っている写真(すでにピカソに入っている)が再びインポートされてしまいます、なんでそうなるのでしょうか?そうならない手順を教えてください、操作があまり分かりませんので、よろしくお願いいたします。

●質問者: kflm771
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インポート クチャ ソフト パソコン ピカソ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● eclipse999
●70ポイント

Picasaの上の表示のツールからオプションを選んで

デフォルトという項目の「インポート中に重複ファイルを自動検出する」にチェックを入れたらいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました、こんなに簡単に出来るとは思いませんでした。


2 ● obokobo
●100ポイント ベストアンサー

インポート時に重複画像を除外するには、インポート ページ下部の [重複画像を除外] オプションを選択します。ファイルサイズやファイル名を比較したり、必要に応じて各画像の一部を比較して、画像の重複が検出されます。インポート トレイにある画像に赤い X が付いている場合、その画像は既に Picasa に取り込まれているのでインポートされません。これを Picasa の既定値に設定することもできます。

1. Picasa で [ツール] > [オプション] をクリックします。

2. [デフォルト] タブを選択します。

3. [インポート中に重複ファイルを自動検出する] チェックボックスをオンにします。

4. [OK] ボタンをクリックします。

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=1148...

◎質問者からの返答

分かりやすく回答戴きありがとうございました、上手く出来ました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ