人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの操作について教えてください。
最近、メールを送る場合、頻繁に「送信トレイ」に
入ってしまうのですが、このメールを「送信トレイ」から改めて先方に送るにはどうすればよいのでしょうか。
またこれまではこうしたことは全く無かったのですが,何故こうしたことが起こるのでしょうか、そしてその防止・改善にはどうすればよいのか併せて教えてください。
MS Windows XP.Outlook expressです。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS Outlook Express Windows XP トレイ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●60ポイント

「送信トレイ」に入ってしまっているメールは、次回処理時に自動で再送信されます。

「送信トレイ」にメールが入ってしまうというのはメールを送る依頼をしたのに、

まだ送信していないという状態です。すぐに送信したい場合は「送受信」ボタンを押せばできます。


また何故こうしたことが起こるかについてですが、

「送信トレイ」に入るのは送信できていないときですので、なんらかの理由で送信ができない状況という事になります。

・ルータ等の設定の問題でインターネット接続が不安定でメールサーバへの送信がたまに失敗する。

・ウイルス対策ソフトのメールチェックが重荷になってメールサーバへの送信が不安定になっている。

といった事が考えられます。


参考に同じ現象について語られている書き込みです。

メールが送信トレイに残り何度も勝手に送信 byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速、実行してみましょう。

助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ