人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の従兄弟で国立の医学部を目指している子がいます。その子からの質問ですが、通信制高校から国立医学部に進学したいらしいですが、どの通信高校にすれば一番有利ですか?どこでもあまり変わらないのですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:兄弟 医学部 国立 通信制高校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●17ポイント

どこが有利かと言われると難しいですが、本人のやる気次第でしょう。

通信制を選択された経緯がわかりませんが、努力次第では高校へ通わなくても

大学進学している人は沢山います。

http://www.808dekiru.com/


2 ● harumi2
●17ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122630...

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa662150.html

○○県教育委員会と検索すれは いろいろ出てきますよ。お住まいがわからなかったので・・


3 ● kinnoji7
●16ポイント

代々木高等学校

進学塾ビッグバンが運営する医歯薬系大学進学のための教室です。

http://www.yoyogi.ed.jp/about/index.html


4 ● rsc
●16ポイント

通信制高校は一般に独学というものが難しいため学力面が弱点のようですから、比較的学力が強い公立の通信制高校やNHKの高校講座が有利かと思われます。また、学力を補う方法として、通信教育や予備校などがあるようです。

※参考URL

>独学というのも難しいです。予備校に通わないと無理ですし、予備校に通っても結構難しいんですよ。支障といえば、学力の問題だけです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212186...

>公立通信制のレポートは相当歯ごたえがあり、これを自力でこなすには地方の進学校で上の下くらいの学力が必要なほどです。まじめにやれば地方国立大に受かるくらいの学力が付くでしょう。

>他方NHKの高校講座はかなりレベルが高いです。

http://questionbox.jp.msn.com/qa2991501.html

>本当に学力がないのであれば、当面は進研。偏差値が60超えてくれば、中堅よりやや上の私大志望なら代ゼミ、国立や難関大学志望なら河合、東大京大レベルなら駿台、を受けて下さい。(この辺は私の勝手な主観です)

http://okwave.jp/qa3688513.html?ans_count_asc=0


5 ● KMichro
●16ポイント

そんな有利な通信制は無い。

医学部に行くには内部進学のある慶応高校とか。


だいたい通信制は程度が決まっているようなものかも。

個人の努力だけが「もの」を言う世界だと思われる。

つまり個人プレーです。


個人プレーがやり易いという意味合いなら多様性ある所に限る。

下は通信制で一番の歴史ある草分けだし、公立なのでウルサイ場面がないといえる。

学費も超安い。

http://www.ueno.ed.jp/


どこでもあまり変わらないということはないでしょう。

質問者の従兄弟は勉強がしたいわけで・・・

遊び半分で卒業資格欲しい人種がかなり多い世界に見える。

某通信制高校によっては芸能コースみたいなのがあるし・・・


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ