人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネットワークドライブをローカルドライブとして認識させるソフト】を探しています。

HD-CE500LU2という外付けハードディスクを購入したのですが、使用しているソフトのファイル参照が
ネットワークドライブ対応ではないため、仮想的にでもローカルに認識させたいと考えております。

イメージ的には
【Gmailをローカルドライブとして扱うソフト】
http://ringonoki.net/tool/mail-k/gmaildrive.php
のような感じです。

環境
------
WinXP pro
HD-CE500LU2


海外のソフトでも結構ですが、出来るだけ簡単に出来そうなものを希望しています。
よろしくお願いいたします。



●質問者: pocon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Gmail HD WinXP イメージ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●1ポイント

OSは Windows XPやVistaをご利用ですか?

ネットワークドライブの割り当て方法」のようにして、ネットワークドライブにドライブレター(例 Z:)を割り当てるだけではうまく行かないのですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ネットワークドライブでは、ソフトからのフォルダ参照はできても、ファイル参照が出来ないのです。

上記にも書きましたが、XPproです。


2 ● henoya
●40ポイント

任意のフォルダにドライブレターをつけられるソフトです。

http://www.ntwind.com/software/utilities/visual-subst.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

一度試してみます。


3 ● pahoo
●39ポイント

あいにく弥生会計の公式サイトがダウンしているようなので、Googleキャッシュ「弥生会計 09 プロフェッショナル 体験版 リリースノート」を見てみました。残念ながら、ネットワーク・ドライブには対応していないようです。


HD-CE500LU2 の技術仕様が分からないのですが、Windowsのファイルエクスプローラーから問題のフォルダやファイルのプロパティを開いてください。

もし、セキュリティ・タブがあり、フルアクセスを選択することができるならば、選択してみてください。

その状態で、もう一度、弥生会計からアクセスしてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

結局あきらめてサーバ立てる事にしました。

色々とご指南いただき、感謝しております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ